原神、miHoYoに関するスマホアプリ&ソーシャルゲーム調査資料記事

Custom Search
企業データベース
業界求人情報
TOP > 記事 > miHoYoの『原神』がリリース初週の売上6000万ドル(約...

miHoYoの『原神』がリリース初週の売上6000万ドル(約63億円)を達成!【Sensor Tower調査】

リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

米国の調査会社Sensor Towerは、10月6日付のレポート「Genshin Impact Generates $60 Million in First Week as it Becomes World’s No. 2 Grossing Mobile Game」において、『原神』のリリース初週の売上(※)がおよそ6000万ドル(約63億円)になったことを明らかにした。

(※)App StoreとGoogle Playが対象

同タイトルで最も売上のある国は中国で、次いで日本が2位、3位が米国となっているという。同レポートでは、アジアのRPGでは売上の高く、中国国内外において成功していることもユニークであると評している。さらに今回の出来事から同社は、中国のゲーム市場における影響力の高まりとパブリッシャーの能力の高さに加え、スマートフォンやタブレットといった機器の利用者の増加から、PCやコンソールのような体験が人気になっているのでは、と分析している。

その他、レポート内には人気タイトルとの初週の売上比較やスマートフォン向けのプラットフォームの売上比率なども公開している。

Genshin Impact Generates $60 Million in First Week as it Becomes World’s No. 2 Grossing Mobile Game
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-first-week-revenue
 
リスト
このエントリーをはてなブックマークに追加

あわせて読みたい( 原神miHoYo

Facebook

スマートフォンゲーム最新情報をシェア中

Twitter

毎日つぶやき!スマートフォンゲーム最前線!

はてブ

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎日配信!スマートフォンゲーム最前線!

RSS

毎日更新中。スマートフォンゲーム最新情報

新着記事