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Smilegate、『エピックセブン』でバサールら一部英雄の「能力上方修正」を18日に実施! 

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Smilegateは、本日(3月5日)より、『エピックセブン』で一部英雄・古代遺物の「能力上方修正」を実施すると発表した。

調整は、3月18日メンテナンス後に適用になるという。対象となるのは、英雄は6人と、2つの古代遺物、星座が人馬宮の一部プリーストとなっている。

詳細については、下記の記載を参照しよう。

 

1.英雄

# レアリティ 英雄名
1.1 月影★5 砂漠の宝石 バサール
1.2 月影★4 紅焔のアーミン
1.3 月影★4 無法者 クロゼ
1.4 聖約★4 カワナ
1.5 聖約★3 ヘルガ
1.6 聖約★3 自由な傭兵 ヘルガ

 

2.古代遺物

# レアリティ 古代遺物名
2.1 ★5 女神の闇なる手
2.2 ★4 エーテルヌス

 

3.星座

# 職業 星座
3.1 プリースト 人馬宮


※バランス調整に記載されたスキルの効果発生率とスキルターンはスキルレベル最大時のものになる。
※スキルターンに関する記載のないスキルについては、スキルターンの変更はない。
※バランス調整に記載された内容は、実際の更新時に変更する可能性がある。

 

1.1 砂漠の宝石 バサール

乾かぬ泉(調整前) 乾かぬ泉(調整後)
【砂漠の風】を使用した時、味方全体の生命力を回復する。対象の最大生命力と自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。 スキルを使用した時、味方全体の生命力を回復する。対象の最大生命力と自身の攻撃力が高いほど回復量がUPする。
  回復量UP
バステトの咆哮(調整前) バステトの咆哮(調整後)
味方全体の弱体効果をすべて解除し、アクションゲージを30%UPさせる。 味方全体の弱体効果をすべて解除し、アクションゲージを30%UPさせる。このスキルが使用可能な状態で、自身がクリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。
魂力 2 獲得 魂力 3 獲得
バステトの咆哮【覚醒済】(調整前) バステトの咆哮【覚醒済】(調整後)
味方全体の弱体効果をすべて解除し、弱体効果免疫を3ターンの間付与し、アクションゲージを30%UPさせる。 味方全体の弱体効果をすべて解除し、弱体効果免疫を3ターンの間付与し、アクションゲージを30%UPさせる。このスキルが使用可能な状態で、自身がクリティカル攻撃を受けた時、ダメージが30%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。
魂力 2 獲得 魂力 3 獲得

 

1.2 紅焔のアーミン

シールドバッシュ(調整前) シールドバッシュ(調整後)
敵単体にダメージを与え、75%の確率で挑発を1ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどダメージがUPする。 敵単体にダメージを与え、100%の確率で挑発を1ターンの間付与する。自身の防御力が高いほどダメージがUPする。
警戒態勢(調整前) 警戒態勢(調整後)
味方がクリティカル攻撃を受けた時、ダメージが15%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。 味方が攻撃を受けた時、ダメージが15%DOWNする。ダメージDOWN効果が重複した場合、一番高い効果のみ適用される。

 

1.3 無法者 クロゼ

信念の剣(調整前) 信念の剣(調整後)
敵単体にダメージを与え、40%の確率でスタンを1ターンの間付与する。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。 敵単体にダメージを与え、40%の確率でスタンを1ターンの間付与する。自身以外のターンの場合、効果発生率が20%UPする。自身の最大生命力が高いほどダメージがUPする。
騎士道精神(調整前) 騎士道精神(調整後)
後衛の味方が受けるダメージの40%を自身が代わりに受ける。ダメージ分配効果が重複した場合、最も高い効果のみ適用される。後衛の味方が攻撃を受けた時、自身が35%の確率で反撃する。 後衛の味方が受けるダメージの40%を自身が代わりに受ける。ダメージ分配効果が重複した場合、最も高い効果のみ適用される。後衛の味方が攻撃を受けた時、自身のアクションゲージが15%UPし、35%の確率で反撃する。
守護の誓い(調整前) 守護の誓い(調整後)
自身と対象の弱体効果をすべて解除し、防御力UPを3ターンの間付与する。

自身と対象の弱体効果をすべて解除し、防御力UPを3ターンの間付与する。

魂力 2 獲得 魂力 3 獲得
守護の誓い【覚醒済】(調整前) 守護の誓い【覚醒済】(調整後)
自身と対象の弱体効果をすべて解除し、防御力UPを3ターンの間付与する。対象に職業強化効果<を3ターンの間付与する。 自身と対象の弱体効果をすべて解除し、防御力UPを3ターンの間付与する。対象に職業強化効果を3ターンの間付与する。
魂力 2 獲得  魂力 3 獲得

また、スキル3「守護の誓い」のAIを以下のように調整いたします。

①後衛の味方に優先的に使用

②自身以外の弱体状態の味方に優先的に使用

③自身以外の生命力状態が最も悪い味方に優先的に使用

④自身に使用

 

1.4 カワナ

挨拶代わり(調整前) 挨拶代わり(調整後)
敵全体にダメージを与え、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。味方全体が火属性の場合、味方全体にスキルダメージ無効を1回付与する。 敵全体にダメージを与え、味方全体に攻撃力UPを2ターンの間付与する。味方全体が火属性の場合、味方全体にスキルダメージ無効を1回付与する。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
- 魂力解放(魂力20):追加ターンが発生する。
歓迎の舞(調整前) 歓迎の舞(調整後)
敵単体にダメージを与え、スタンを1ターンの間付与し、強化効果を2つ解除する。味方全体が火属性の場合、ダメージがUPする。 敵単体にダメージを与え、強化効果を2つ解除し、スタンを1ターンの間付与する。味方全体が火属性の場合、ダメージがUPする。自身のスピードが高いほどダメージがUPする。
魂力解放(魂力10):ダメージがUPする。 -

 

1.5 ヘルガ

継続攻撃(調整前) 継続攻撃(調整後)
敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、50%の確率で自身の強化効果を1ターン延長させる。 敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、50%の確率で自身の強化効果を1ターン延長させる。
  ダメージUP
継続攻撃【覚醒済】(調整前) 継続攻撃【覚醒済】(調整後)
敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、自身の強化効果を1ターンの間延長させる。 敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、自身の強化効果を1ターンの間延長させる。
  ダメージUP

 

1.6 自由な傭兵 ヘルガ

継続攻撃(調整前) 継続攻撃(調整後)
敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、50%の確率で自身の強化効果を1ターン延長させる。 敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、50%の確率で自身の強化効果を1ターン延長させる。
  ダメージUP
継続攻撃【覚醒済】(調整前) 継続攻撃【覚醒済】(調整後)
敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、自身の強化効果を1ターンの間延長させる。 敵単体にダメージを与える。この攻撃でクリティカルが発生した時、自身の強化効果を1ターンの間延長させる。
  ダメージUP
疾走のルーン(調整前) 疾走のルーン(調整後)
【継続攻撃】のダメージが5%UPする。 【継続攻撃】を使用した時、味方全体が木属性の場合、攻撃力が最も高い味方のアクションゲージを30%UPさせる。
太陽のルーン(調整前) 太陽のルーン(調整後)
ターン開始時、自身の生命力が最大の場合、100%の確率で自身にクリティカル発生率UPを1ターンの間付与する。 ターン開始時、自身の生命力が70%以上の場合、100%の確率で自身にクリティカル発生率UPを1ターンの間付与する。

 

2.1 女神の闇なる手

調整前 調整後
バトル開始時、自身のクリティカル発生率が24%UPする。この効果は自身が攻撃するたび、2.4%DOWNし、最小12%までDOWNする。 バトル開始時、自身のクリティカル発生率・クリティカルダメージが24%UPする。この効果は自身が攻撃するたび、2.4%DOWNし、最小12%までDOWNする。

 

2.2 エーテルヌス

調整前 調整後
自身以外の弱体状態の味方のターン開始時、自身のアクションゲージを8%UPさせる。 自身以外の弱体状態の味方のターン開始時、自身のアクションゲージを12%UPさせる。

 

3.1 人馬宮(プリースト)

星座が人馬宮の一部プリーストのステータスを調整する。

覚醒

段階 調整前 調整後
段階1 スピード2 スピード2
段階2 攻撃力3% 効果抵抗率6%
段階3 スキル強化 スキル強化
段階4 攻撃力6% 攻撃力6%
段階5 スピード4 スピード4
段階6 攻撃力6% 効果抵抗率12%


★5プリースト/60レベル/6段階目まで覚醒済

対象英雄:砂漠の宝石 バサール、ルリ

ステータス 調整前 調整後
攻撃力 932 948
生命力 4370 4370
スピード 108 108
防御力 652 652
クリティカル発生率 15% 15%
クリティカルダメージ 150% 150%
連携攻撃発生率 5% 5%
効果命中率 0% 0%
効果抵抗率 0% 18%

 

★4プリースト/60レベル/6段階目まで覚醒済

対象英雄:焼尽のディンゴ

ステータス 調整前 調整後
攻撃力 859 880
生命力 4167 4167
スピード 106 106
防御力 627 627
クリティカル発生率 15% 15%
クリティカルダメージ 150% 150%
連携攻撃発生率 5% 5%
効果命中率 0% 0%
効果抵抗率 0% 18%

 

★3プリースト/60レベル/6段階目まで覚醒済

対象英雄:アイノス、ジェクト

ステータス

調整前 調整後
攻撃力 796 804
生命力 3925 3925
スピード 104 104
防御力 599 599
クリティカル発生率 15% 15%
クリティカルダメージ 150% 150%
連携攻撃発生率 5% 5%
効果命中率 0% 0%
効果抵抗率 0% 18%

 

★3プリースト/60レベル/6段階目まで覚醒済

対象英雄:レクイエム・ロア

ステータス

調整前 調整後
攻撃力 827 842
生命力 4046 4046
スピード 106 106
防御力 613 613
クリティカル発生率 15% 15%
クリティカルダメージ 150% 150%
連携攻撃発生率 5% 5%
効果命中率 0% 0%
効果抵抗率 0% 18%

 

 
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