過去に掲載されたSocialGameInfoの記事を元に、その日ゲーム業界ではどのような出来事があったのか振り返る「今日は何の日?」のコーナー。
3年前の2018年5月25日は、バンダイナムコエンターテインメントとドリコム<3793>の合弁会社BXDが、スマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム「enza(エンザ)」において、配信タイトルの総プレイユーザー数が100万人を突破したと発表した。
「enza」は2018年4月24日に第1弾タイトル『アイドルマスター シャイニーカラーズ』と共にサービスを開始し、同年5月16日には第2弾タイトル『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』をプレオープン。同サービスは、開始約1か月で100万人のユーザーがプレイしたこととなる。
【関連記事】
・BXD、ブラウザゲームPF「enza」の総プレイユーザー数が100万人を突破 サービス開始から約1ヶ月
3年前の2018年5月25日は、バンダイナムコエンターテインメントとドリコム<3793>の合弁会社BXDが、スマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム「enza(エンザ)」において、配信タイトルの総プレイユーザー数が100万人を突破したと発表した。
「enza」は2018年4月24日に第1弾タイトル『アイドルマスター シャイニーカラーズ』と共にサービスを開始し、同年5月16日には第2弾タイトル『ドラゴンボールZ ブッチギリマッチ』をプレオープン。同サービスは、開始約1か月で100万人のユーザーがプレイしたこととなる。
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