ネットマイルは、5月27日、アドバタイジングゲームサービス『Game Factory(ゲームファクトリー)』が、VOYAGE GROUPのポイントサイト「ECナビ」に導入されたことを明らかにした。
今回、導入されたのは、新ゲーム「ECナビ クッキングマスター」で、同日運営が始まった。今回はPC版からスタートし、6月には、スマートフォン版でも開始される予定。
見習いシェフのナビくんが世界中のレシピをマスターし、数々の困難を乗り越えて一流シェフを目指すすごろくゲーム。1日2回サイコロを振ることができ、ポイントマスに止まったりゴールをするとECナビポイントが獲得できる。さらにゴールした順位によって最大3万ポイントが獲得できる。
なお、ネットマイルのアドバタイジングゲーム事業は、ゲーミフィケーションを活用した売上支援サービスで、昨年11月から提供している。第一弾の「Game Factory」は、商品購入や会員登録など各種のアクションにゲーム性を盛り込んだサービスで、会員のサイト訪問頻度や滞在時間の向上を支援する。
■関連サイト