ミクシィ<2121>子会社のミクシィ・リサーチは、7月1日より、SNS「mixi」会員向けのネットリサーチの提供を開始すると発表した。ミクシィ・リサーチは、ネットマイルがリサーチ事業を新設分割し、ミクシィが新設会社の全株式を取得したミクシィ社の100%子会社にあたる。
新しいリサーチサービスは、ミクシィが運営するポイントサービス「モラッポ」と連携しており、「mixi」のユーザーを中心とする約60万人のモニターパネルを有する。
会員属性は10代が15.6%、20代が46.6%、30代が14.5%、40代が10.8%となっており、これまでアプローチが難しかった10代・20代の若年齢層に対してもネットリサーチが行える。
【モニターパネルの属性】
若年齢層がアンケートへ回答しやすいようスマートフォンに最適化したシステムを提供できるほか、リアル調査も含め1年間に1000件を超える調査を行うなど豊富な経験やノウハウを持っている、としている。 ■関連サイト 『mixi』ユーザー向けのネットリサーチ会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121