バンダイナムコゲームス、『スマホで新種発見!!たまごっち』をauスマートパスAndroid向けでリリース
バンダイナムコゲームスは、本日(9月5日)、auスマートパスAndroidユーザー向けゲームアプリとして、『スマホで新種発見!!たまごっち』をリリースした。
本作は、「スマホで発見!!たまごっち」シリーズ第2弾で、当時の玩具を再現した「トイモード」と、カラー画面&タッチパネル操作で遊ぶことができる「スマホモード」を自由に切り替えて、「たまごっち」を育てていくことができる。
「スマホモード」では、このサービスでしか見ることができないスペシャルカラーのたまごっちを育成することができる。育てた「たまごっち」は、図鑑でコレクションしたり、写真に撮って端末のギャラリーに保存することができる。
さらに、ゲーム内容を大幅にパワーアップ&リニューアル。「スマホで発見!!たまごっち」から全キャラクターを総入れ替えし、個性的なキャラクターたちを育てることができる。またミニゲームや図鑑の内容などのリニューアルも行われた。
同社では、今後、auスマートパスiOSユーザー向けwebサービス、そして、App Store、Google Play版についても近日公開する予定。
■関連サイト
『スマホで新種発見!!たまごっち』
© BANDAI,WiZ ©NBGI
会社情報
- 会社名
- 株式会社バンダイナムコエンターテインメント
- 設立
- 1955年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 宇田川 南欧
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2896億5700万円、営業利益442億3600万円、経常利益489億5100万円、最終利益352億5600万円(2023年3月期)