サイバーエージェント<4751>は、9月12日、米国TURNと提携し、TURNが提供するクラウドマーケティングプラットフォーム「Campaign Suite」を日本国内で提供すると発表した。
「Campaign Suite」は、企業のROI最大化を目的としたディスプレイ広告の管理・出稿を行うクラウドマーケティングプラットフォーム。北米最大規模のシェアを誇り、企業のディスプレイ広告では、PC・スマートフォン・動画・ソーシャルメディアへのRTB(Real-Time-Bidding)配信機能とDMP(Data-Management-Platform)機能を兼ね備え、日本国内だけでなく、海外メディアへの広告配信にも対応している。
サイバーエージェントによると、昨今、ディスプレイ広告市場の拡大に伴い、国内外複数の事業者が市場へ新規参入しており、RTB経由で広告出稿を行う企業が増加しているとのこと。日本国内のRTB経由のディスプレイ広告市場規模は、2012年に広告費256億円に達し、2016年には約5倍の1000億円になると予想されているという。
会社情報
- 会社名
- 株式会社サイバーエージェント
- 設立
- 1998年3月
- 代表者
- 代表取締役 藤田 晋
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高8029億9600万円、営業利益418億4300万円、経常利益414億7500万円、最終利益162億4600万円(2024年9月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 4751