![130919pad00]()
ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765>は、本日(9月19日)、超人気パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』について、9月22日より2日間限定で富山県高岡市の観光大使「あみたん娘」や富山県の名産「ブリ」とのコラボキャンペーンを行うと発表した。
「あみたん娘」は、力を失った「高岡大仏」の化身「あみたん」が高岡市に活気を戻し、本来の姿に戻るために力を与えた、明るく活発で好奇心旺盛な「かのん」と、面倒見はいいがちょっぴり天然な「せしる」の2人の小学生。高岡市を活気づけるため、そして「あみたん」を本来の姿に戻すために活躍している。
「あみたん娘」コラボダンジョンは、「火」、「水」、「木」ドロップと「回復」ドロップのみが出現する「3色限定」ダンジョンとなる。難易度は4種類あり、すべて「テクニカル」ダンジョンとなっている。「テクニカル」ダンジョンは、敵が通常攻撃のほかときにはスキルを使って攻撃をしかけてくる。
ダンジョンの道中でプレイヤーを待ち受けるのは「ブリ」や「ホタルイカ」、「シロエビ」などの活きの良い富山県の名産品たち。これらの名産品がタマゴとしてドロップし持ち帰ることができれば、「ブリ」や「ホタルイカ」も仲間にすることができる。育てて進化をさせれば、さらに強力なモンスターになるかもしれない。
なお、今回のコラボレーションは、パズドラの山本プロデューサーがたまたま富山県高岡市の出身で、20年ぶりに取材で高岡を訪れた際に、勢いで実施がきまった謎の「誰得」企画とのこと。
![130919pad02]()
■プロデューサーのコメント
唐突にはじまったコラボダンジョンですが、高岡大仏まつり記念に合わせた気合の入ったダンジョンなのでぜひ楽しんでいただけると幸いです!
![130919pad01]()
■関連サイト
『あみたん娘』公式サイト
App Store
Google Play
Amazonアプリストア
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)2011
TR@P. All rights reserved.