ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>と、gloopsは、本日(9月26日)、初の共同制作によるソーシャルゲーム『ドラゴンエクリプス』をスマートフォン版「Mobage」でリリースした。基本プレイ無料のアイテム課金制となっている。これまでは事前登録の受付を行っていた。
本作は、太古に封印された「7 匹の竜」の復活により、竜に支配された世界を取り戻すため、仲間とともに冒険する本格RPGだ。プレイヤーは、モンスターとの戦いを通じて自身を鍛え、装備を集め、仲間とともに成長しながら「7匹の竜」を討伐し、支配された世界の解放を目指す。
ゲームの特徴は以下のとおり。
(1)超美麗アバターシステム
装備した武器や防具がゲーム内のキャラクターに完全反映される超美麗アバターシステムを採用。各パーツの装備を自由に組み合わせて、自分だけのオリジナルキャラクターを作ることができる。
(2)ジョブシステム
固有のスキルを持つジョブを選びプレイ。ゲームスタート時に選べる3種類のジョブに加え、ジョブレベルを上げることで、より強力なスキルを持つ上級ジョブを選べるようになる。
(3)攻撃スピードが影響するターンバトル
バトルは攻撃速度によって攻撃順が決まるターン制のシステムを採用。一人では倒せない強敵(レイドボス)とのバトルには、他のプレイヤーと協力して挑むことができる。
(4)7つの大陸を冒険する「クエスト」
特色を持った7つの大陸を冒険する。各大陸でモンスターや強力な敵(レイドボス)とのバトル、拠点ごとに異なるミッションなど、様々なイベントが用意されている。
なお、DeNAでは、今年度新たに約60本の国内向けゲームを「Mobage」で配信することを発表しており、本作は5タイトル目となる。
■関連サイト
『ドラゴンエクリプス』
公式サイト
© DeNA Co., Ltd. © gloops, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場
会社情報
- 会社名
- 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
- 設立
- 1999年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上収益1367億3300万円、営業損益282億7000万円の赤字、税引前損益281億3000万円の赤字、最終損益286億8200万円の赤字(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2432