インクリメントP、iOS向け放置系位置ゲーム『ドライブにゃん賊団』をアップデート イベント機能やランキングを追加

インクリメントPは、本日(10月21日)、iOS向け放置系・位置情報ゲーム『ドライブにゃん賊団』をVer1.2.1にアップデートしたと発表した。

Ver1.2.0では、ゲーム内イベント機能を追加したほか、月間の走行距離ランキングの追加、プロフィール画面デザインの改良などを行ったとのこと。詳細は以下のとおり。
 

■ゲーム内イベント機能でより楽しさアップ!

イベント機能の追加により、特定の期間・場所で限定アイテムを入手できるようになった。記念すべきイベント第1弾として、本日から11月17日まで「新航路ニャロンブス」を開催する。

全国の新しい道路・施設にイベント限定宝箱【ニャロンブスの卵】を配置。卵の中にはアイテム「にゃんコイン」が入っている。さらに卵を5つ集めるとコンプリート報酬でにゃんコイン50枚がもらえる。

なお、「ドライブにゃん賊団」ではO2O施策を検討されている企業を募集しているとのこと。


 

■月間ランキングで走行距離を競おう!

全国のプレイヤーの走行距離から月間ランキングがチェックできるようになった。「全国でどこのギルドが一番走っているのか?」「自分は所属するギルド内で何位なのか?」がわかる。

これに加え、フレンド間での順位がわかるフレンドランキングも追加した。お友達や職場の同僚、ドライブ・ツーリング仲間と順位を競えば、ドライブがもっと楽しく、「にゃん賊団」がもっと盛り上がる。

 



■公式Twitterアカウントを開設

このほか、ゲームの公式Twitterアカウントも開設された。運営スタッフの独り言を中心にイベント内容や注目ギルド、ご当地アイテムなど様々な情報を発信する。ゲームの感想や質問、要望なども受け付けるとのこと。


 

■関連サイト

アプリダウンロード

Twitter