ミクシィ<2121>子会社のミクシィ・リサーチは、本日(10月24日)、イトクロのミステリーショッピング事業『ショッパーズアイ』を取得すると発表した。
『ショッパーズアイ』は、飲食店・アパレル・ブライダルなどの企業が店舗でのサービス体験を調査しサービス改善につなげるために、モニター(ミステリーショッパー)の覆面調査を行うミステリーショッピングリサーチ。2013年10月現在、主婦を中心とした7万人を超えるモニターが登録しておりし、日本全国で年間約2万件の調査を実施している。
ミクシィ・リサーチは、現在事業展開しているSNS「mixi」のユーザーを中心とした若年齢層向けのネットリサーチ事業に加えて、『ショッパーズアイ』のミステリーショッピング事業を手がけることで、今後、オンライン、オフライン双方でリサーチ事業を展開する、としている。
■関連サイト
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121