ミクシィ・リサーチ、イトクロよりショッピングリサーチ『ショッパーズアイ』を取得…オンライン・オフラインでリサーチ事業を展開

ミクシィ<2121>子会社のミクシィ・リサーチは、本日(10月24日)、イトクロのミステリーショッピング事業『ショッパーズアイ』を取得すると発表した。

『ショッパーズアイ』は、飲食店・アパレル・ブライダルなどの企業が店舗でのサービス体験を調査しサービス改善につなげるために、モニター(ミステリーショッパー)の覆面調査を行うミステリーショッピングリサーチ。2013年10月現在、主婦を中心とした7万人を超えるモニターが登録しておりし、日本全国で年間約2万件の調査を実施している。

ミクシィ・リサーチは、現在事業展開しているSNS「mixi」のユーザーを中心とした若年齢層向けのネットリサーチ事業に加えて、『ショッパーズアイ』のミステリーショッピング事業を手がけることで、今後、オンライン、オフライン双方でリサーチ事業を展開する、としている。
 

 

■関連サイト

ミクシィ・リサーチ

株式会社MIXI
https://mixi.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社MIXI
設立
1997年11月
代表者
代表取締役社長 木村 弘毅
決算期
3月
直近業績
売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2121
企業データを見る