クロスフィニティ、アプリストア検索解析ツール『AppScope』の提供開始…お試しパック「解析できるもん♪」も

クロスフィニティは、11月5日より、アプリストア検索解析ツール『AppScope』の提供を開始したと発表した。同時に、特別パック「解析できるもん♪」の提供も開始した。

『AppScope』は、GooglePlay内で企業のアプリがどのようなキーワードで、何件ダウンロードが発生したのかが、日毎で解析できるASPツール。企業はアプリの現状を把握できるとともに、今後のASO(アプリストア最適化)のキーワード対策はもちろん、コンテンツやプロモーション施策の見直しなどにも活用できる。

主な機能/サービスは以下のとおり。

・検索キーワード毎のアプリダウンロード数
・アプリに対するSNS拡散状況
・競合アプリの順位変動状況
・アプリストア検索ボリューム調査
・対策すべきキーワード提案(専任コンサルタントから説明)

なお、同時に『AppScope』が5万円で2週間利用できる特別パック「解析できるもん♪」の提供も開始した。企業の対象アプリに導入し、2週間で取得したデータをクロスフィニティのSEO知見を活かして分析し、レポートとして提出する。さらに、ASOに最適な対策キーワードの選定とそのキーワードでASO施策を実施した場合のダウンロード数のシミュレーションまで算出するとのこと。


■関連サイト

「解析できるもん♪」