Silbirdとグリー<3632>は、「GREE」へのソーシャルゲームの提供などについて、戦略的業務提携を行い、本日(12月9日)、第1弾となるソーシャルゲーム『タワーオブドラゴン』の提供を開始した。
Silbirdは、数多くの大ヒットソーシャルゲームを手がけてきた金子翔氏が新たに設立したソーシャルゲームの開発会社。その卓越した企画、開発、運営ノウハウとグリーの会員基盤及び運営ノウハウを融合し、パートナーシップを強化することで、ユーザーにとって、より魅力的で楽しめるソーシャルゲームを創出していくとのことだ。
設立後第1弾の『タワーオブドラゴン』とは、ラグナロク後の世界に現れたドラゴンと謎の塔を巡るファンタジーRPG。プレイヤーは召喚士となりドラゴンに挑むために、塔に封じ込められた英雄たちの力を借りる調査の旅に出る。
また本作は今までのカードバトルゲームにはなかった「手札」という要素を取り入れている。プレイヤーは、クエストおよびバトル時にこの「手札」を自ら選択しゲームを進めていく。いつどの手札を切るかによって戦況が変わるため、戦略性がより重要となる。また、いつでもだれでも参加できる1対多数のリアルタイムバトルシステムといった、新たなゲーム要素も取り入れている。
■関連サイト
スマートフォン・フィーチャーフォン共通
(C)Silbird, Inc.
会社情報
- 会社名
- グリー株式会社
- 設立
- 2004年12月
- 代表者
- 代表取締役会長兼社長 田中 良和
- 決算期
- 6月
- 直近業績
- 売上高613億900万円、営業利益59億8100万円、経常利益71億2300万円、最終利益46億3000万円(2024年6月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3632
会社情報
- 会社名
- 株式会社Silbird
- 設立
- 2013年8月
- 代表者
- 代表取締役CEO 金子 翔