コーエーテクモゲームス、ソーシャル競馬SLG『100万人の Winning Post』をMobageでリリース…マルチPF展開進む



コーエーテクモゲームスは、本日(12月9日)、ソーシャル競馬シミュレーションゲーム『100万人の Winning Post』のサービスを12月6日より「Mobage」で開始したと発表した。基本プレイ無料のアイテム課金制。「GREE」や「dゲーム」、「Mobcast」での配信に続く展開で、マルチプラットフォーム化が進んでいる。

本作は、コーエーテクモゲームスの看板タイトルの一つである「Winning Post」シリーズをベースとしたソーシャル競馬シミュレーションゲーム。 プレイヤーは、オーナーブリーダー(馬主兼生産者)の 1 人となって、自ら生産した愛馬でGIレースを制覇し、その血統を広めていくという壮大な目標に挑んでいく。

競走馬の生産では、「Winning Post」シリーズならではの豊富な種牡馬と繁殖牝馬を交配させ、配合理論を駆使して自分だけの競走馬を生み出す。調教で鍛えた愛馬は、実在馬や他のプレイヤーが育てた馬とレースで競わせる。返し馬から迫力のレースシーン、電光掲示板の結果表示まで再現する美麗なグラフィックがゲームを盛り上げる。
 
さらに、ソーシャルゲームならではのコミュニケーション要素として、他のプレイヤーとスタッド(共有牧場)を設立することができる。レースで活躍した愛馬は、種牡馬としてスタッドに登録され、全プレイヤーに公開される。公開されている種牡馬を他のプレイヤーが生産に使うことで、自分の愛馬の血統が100万人のプレイヤーに広まっていく。

なお、サービス開始を記念して、12月16日まで、高ランク種牡馬がGETできる「ブリーダーガチャチケット」や、放牧待ち時間を短縮できる「採れたてニンジン」などのゲーム内アイテムが毎日初回ログイン時に手に入る「スタートダッシュキャンペーン」を実施している。12月16日まで実施する。

 




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株式会社コーエーテクモゲームス
https://www.gamecity.ne.jp/

会社情報

会社名
株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
代表者
代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
上場区分
非上場
企業データを見る
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株式会社コーエーテクモゲームス
設立
1978年7月
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代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
決算期
3月
直近業績
売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
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