ドリコム、『ちょこっとファーム』で新イベント「ほかほかお鍋でまんぷく!」を開催

ドリコム<3793>は、本日(12月13日)、『ちょこっとファーム』で、新イベント「ほかほかお鍋でまんぷく!」を開催すると発表した。実施期間は、GREEが12月12日~12月23日、mixiが12月13日~12月24日、dゲームが12月13日~12月23日となっている。

今回は、九条ねぎを育てるとやってくる「花にんじんトリ」や「春菊こぶた」、「白菜うし」に、収穫した九条ねぎをあげて満腹にするイベント。
 
まずはショップで購入して「九条ねぎ」の種を育てると、たまに花にんじんトリや春菊こぶた、白菜うしがやってくる。やってきた花にんじんトリたちに収穫した「九条ねぎ」をあげて満腹にすると、花にんじんトリからは「赤しめじ」の種、春菊こぶたからは「緑しめじ」の種、白菜うしからは「青しめじ」の種がお礼にもらえる。

 


もらった各色しめじを育てて納品すると、イベント限定の報酬が手に入る。そして、イベント限定の動物や柵、背景をすべて手に入れると、スペシャルチャレンジに挑戦できる。ここでは、「チゲ鍋りす」や「カレー鍋ねずみ」といったイベント限定のかわいい動物たちが入手できるとのこと。

 


また、仲間のファームにいる花にんじんトリや春菊こぶた、白菜うしに「九条ねぎ」をあげると、たまにフエールなどのお得なアイテムがもらえたり、花にんじんトリたちがまんぷくになると、協力者全員にお礼の種がもらえるなど仲間と協力することでゲームの楽しみ方が広がる。



■イベント報酬
限定柵「おやさいの柵」「フラワーランプの灯」

限定背景「あったかお鍋」「ステンドグラス」


限定動物「しいたけっくま」




■GREE版

フィーチャーフォン   

スマートフォン 

googleplay 

app store 



■mixi版

フィーチャーフォン 

スマートフォン 



■dゲーム版

フィーチャーフォン・スマートフォン
株式会社ドリコム
http://www.drecom.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社ドリコム
設立
2001年11月
代表者
代表取締役社長 内藤 裕紀
決算期
3月
直近業績
売上高118億4000万円、営業利益20億5200万円、経常利益20億1900万円、最終利益16億2400万円(2021年3月期)
上場区分
東証マザーズ
証券コード
3793
企業データを見る