ベーシック、『GAMEFEAT』でカジュアルゲームデベロッパー向けに業界最安値のCPI 20円で出稿できるリワード広告の提供を2014年1月より開始

ベーシックは、ゲームアプリ向けマネタイズ&プロモーションSDK『GAMEFEAT(ゲームフィート)』において、実装しているメディアパートナー向けに、獲得単価=CPI 20円で出稿できるリワード広告サービスを、2014年1月下旬より提供開始することを発表した。

『GAMEFEAT』とは、無料ゲームアプリ向けのCPI型広告ネットワークで従来のバナー型広告と併用して実装することで、無料ゲームアプリのマネタイズを支援するCPI型の広告サービス。
 
今回の出稿広告費は、『GAMEFEAT』の報酬金額から転換できるようだ。従来の『GAMEFEAT』オファーウォールへの固定掲載と同様に、前月分の報酬金額の範囲内にて出稿することが可能。なお、現在配信先のポイントメディアとの提携を開始しており、消化ボリュームはサービス開始時に2万件/日の獲得を目標としている。

また、同社は今回の導入経緯について、下記のようにプロモーション環境の変化を挙げてコメントしている。

■アプリのプロモーション環境について(リリースより抜粋)
現在、アプリのプロモーション手法としてランキングで上位を狙うリワード広告が主流となっていますが、出稿単価の下落などにより出稿広告数が増加傾向にあることと、そもそも主に広告収益を収益モデルとしているカジュアルゲームにおいてはROIの観点からなかなかリワード広告やアドネットワーク広告への出稿がしづらい状態となっており、カジュアルゲームアプリの有効なプロモーション手法が確立できていない状況にあります。そこで、1インストールあたり20円という業界最安値(※ベーシック調べ)の出稿単価でリワード広告サービスを提供する事で無料カジュアルゲームアプリを開発するアプリデベロッパーの集客及び収益化を支援します。


■関連サイト

『GAMEFEAT(ゲームフィート)』
 
株式会社ベーシック
http://www.basicinc.jp/

会社情報

会社名
株式会社ベーシック
設立
2004年3月
代表者
代表取締役 秋山 勝
決算期
12月
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