アソビズム、『ドラゴンリーグX』の年末年始イベントとして「燃えよ闘魂!猪木バトル」を開催

 
アソビズムは、iPhoneアプリ『ドラゴンリーグX』の年末年始イベントとして、12月30日(月)から期間限定で「燃えよ闘魂!猪木バトル」を開催する。他チームとの対戦型バトルイベント。開催期間は2013年12月30日(月)メンテナンス終了後~2014年1月6日(月)14:00となっている。

本イベントは、他チームとの対戦型バトルイベントで、互いの「闘魂」を賭けて、背後に悠然と立つ「グレート猪木」と共に、敵チームや「ギガ猪木」と戦う。バトル終了時に、所持している「闘魂」が多いチームの勝利となり、「闘魂P」を入手できる。「闘魂P」は、「闘魂ガチャ」を引く際に使われる。ガチャで手に入る限定武具は以下の通り。
 

イベントの概要は以下の通り。


■「闘魂バトル」は突然発生
通常フィールドを探索していると、突然「闘魂バトル」が発生。バトル準備時間を経たのちに、集まったメンバーと共に「闘魂バトル」へ挑む。闘魂バトルが始まると、互いに一定の「闘魂」を所持した状態でバトルが開始する。
 

 
■「闘魂」を奪い合え
「闘魂バトル」では、敵チームの「ギガ猪木」を攻撃すると、「闘魂」を奪うことができる。ただし、「ギガ猪木」は敵チームメンバーを全滅させなければ攻撃することができないので、まずは敵チームの全滅を目指そう。自チームの「グレート猪木」は、敵チームには「ギガ猪木」として表示される。互いに「闘魂」を奪い合い、10分の試合時間が終了した時点で、より「闘魂」の多いチームが勝利となる。
 

■「乱入攻撃」レギュラーになって闘魂を守れ
バトル待機画面に集まった各チーム先着5名がレギュラーメンバーとなる。「闘魂バトル」開始時にバトルに参加していないプレイヤー、またはレギュラーメンバーの5人に入らなかったプレイヤーはサブメンバーとなり、自チームのレギュラーメンバーが気絶してしまった場合に、「乱入攻撃」を行う事で、気絶者と入れ替わる形でレギュラーメンバーとして参加できる。なお、待機画面に集まったメンバーが2名以下だった場合は、バトル開始時のレギュラーメンバー人数が最低3名になるよう、ランダムで選択されたメンバーがレギュラーメンバーとして出場する。

■「闘魂バトル」の特殊ルール
「闘魂バトル」には、通常のリーグ戦にはない、以下のような「特殊ルール」がある。
・猪木を対象とする召喚能力は効果がない。
・一部スキルは猪木に対しては使用する事ができる。
・BP、技Pの概念に関するもの(たとえばコンボボーナスなど)は無効となる。

■報酬の「闘魂P」を集めて「闘魂ガチャ」に挑戦せよ
「闘魂バトル」に勝利すると、バトル終了時に所持している「闘魂」によって「闘魂P」を入手できる。「闘魂P」を集めると「闘魂ガチャ」を引くことができる。「闘魂ガチャ」では限定武具を入手できる。


■『ドラゴンリーグX』

アプリダウンロード  

公式サイト

公式Twitter 



Ⓒ 2012 Asobism Co., Ltd.