ミクシィ<2121>は、本日(1月21日)、ひっぱりハンティングRPG『モンスターストライク』の利用者が1月19日に200万人を超えたことを明らかにした。この数字には、同一端末での重複ダウンロード数は含んでいないとのこと。
本作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめるアクションRPG。10月10日のiOS版のリリースからわずか100日での達成となった。1月11日の150万人達成からわずか8日しか経過していない。恐るべき早さといえよう。
なお、ミクシィでは、今回の記録達成を受けて、ゲーム内で今後、200万人突破キャンペーンを開催する予定。またミクシィによると、本作についてはまだテストマーケティング中とのこと。アプリストアの売上ランキングでもすっかり上位に定着した本作だが、今後、本格的にプロモーション展開次第ではさらなる伸びが期待できる。
■『モンスターストライク』
Androidアプリ版
iOSアプリ版
© mixi, Inc.
本作は、スマートフォンの特性を活用した、誰でも簡単に楽しめるアクションRPG。10月10日のiOS版のリリースからわずか100日での達成となった。1月11日の150万人達成からわずか8日しか経過していない。恐るべき早さといえよう。
なお、ミクシィでは、今回の記録達成を受けて、ゲーム内で今後、200万人突破キャンペーンを開催する予定。またミクシィによると、本作についてはまだテストマーケティング中とのこと。アプリストアの売上ランキングでもすっかり上位に定着した本作だが、今後、本格的にプロモーション展開次第ではさらなる伸びが期待できる。
■『モンスターストライク』
Androidアプリ版
iOSアプリ版
© mixi, Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社MIXI
- 設立
- 1997年11月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 弘毅
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1468億6800万円、営業利益:191億7700万円、経常利益156億6900万円、最終利益70億8200万円(2024年3月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2121