メディア工房<3815>は1月22日、過去に重要性が乏しいことから非連結子会社とした「MKアソシエイツ」を、重要性が増したため再度連結範囲に含めると発表した。新規事業の展開に伴って増資を実施したことなどが理由という。2014年8月期第1四半期(2013年9~11月)から連結範囲に含める。
メディア工房は占いコンテンツを主力事業としているが、新規ブランド事業を立ち上げ、提供商品・サービスのジャンルを拡大していくことを目的として、2013年9月30日にMKアソシエイツに9000 万円の増資を実施した。この増資に伴い、重要性が増したため、連結範囲に含めるとのこと。連結業績に与える影響は、予想が極めて困難といい、開示が可能となった時点で速やかに公表するとしている。
以下、MKアソシエイツの概要となる。モバイルコンテンツやブランド事業を手掛けている。
メディア工房は占いコンテンツを主力事業としているが、新規ブランド事業を立ち上げ、提供商品・サービスのジャンルを拡大していくことを目的として、2013年9月30日にMKアソシエイツに9000 万円の増資を実施した。この増資に伴い、重要性が増したため、連結範囲に含めるとのこと。連結業績に与える影響は、予想が極めて困難といい、開示が可能となった時点で速やかに公表するとしている。
以下、MKアソシエイツの概要となる。モバイルコンテンツやブランド事業を手掛けている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社メディア工房
- 設立
- 1997年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 長沢 一男
- 決算期
- 8月
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3815