LINE、『LINE ポコパン』で「ケンタッキーフライドチキン」とのコラボ実施 ゲーム内に「カーネルポコタ」登場、KFCのクーポンがもらえる

LINEは2月6日、スマートフォン向け一筆書きパズルゲーム『LINE ポコパン』で2月20日から、日本ケンタッキー・フライド・チキン(日本KFC)が全国で展開するケンタッキーフライドチキン(KFC)と共同キャンペーンを実施すると発表した。ゲーム内にKFCの創設者カーネル・サンダースに扮した「カーネルポコタ」が期間限定で登場する。なお、『LINE ポコパン』では初の企業コラボレーションとなる。

『LINE ポコパン』は、1分の制限時間内に、3個以上の同じ色のブロックを一筆書きでなぞって消し、ブロックを消した数に応じてモンスターを倒していくアクションパズルゲーム。現在、ダウンロード数は世界2,800万件を突破しているという。

これまで、『LINE ポコパン』では、人気児童書「かいけつゾロリ」などのキャラクターや、4人組バンド「SEKAI NO OWARI」などのアーティストと、ゲームを通じたコラボレーションを積極的に展開してきた。今回、企業とのコラボレーション第一弾として、KFCと共同キャンペーンを実施する。

本キャンペーンでは、『LINE ポコパン』内に、KFCの創設者カーネル・サンダースに扮した「カーネルポコタ」が期間限定で登場する。フレンズポイント(FP)を使って一緒に戦ってくれる動物を召還すると、「カーネルポコタ」がランダムで登場し、ゲームプレイ後、抽選で全国のKFC店舗で使えるクーポンが入手できる。昨年秋に大好評となり、2月から再登場する「フライドフィッシュ」を含む全5種類のクーポンは、KFC店舗で注文時に提示すると、お得な価格で商品を購入できる。
 
 
 

<ゲーム内コラボキャンペーン概要>

■開催期間:2014年2月20日(木)~3月5日(水)
■内容:『LINE ポコパン』に、「カーネルポコタ」が登場。「カーネルポコタ」を使ってゲームをプレイした後、抽選で全国のKFC店舗で使えるクーポンが入手できる
※クーポンは2月20日(木)~3月19日(水)まで全国のKFC店舗で利用可能(一部、当クーポンによるサービスを実施しない店舗がある)

詳細はKFCのサイトを参照してもらいたい→ http://www.kfc.co.jp/campaign/pokopang/


■『LINE ポコパン』

iOSアプリ

Androidアプリ

 

© LINE Corporation

LINE株式会社
http://linecorp.com/

会社情報

会社名
LINE株式会社
設立
2019年12月
代表者
代表取締役社長 出澤 剛/代表取締役 慎 ジュンホ
企業データを見る