エイチーム、競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』を韓国で配信開始! 韓国で実存する競走馬・騎手や競馬場が登場、運営はNHNエンターテインメント
エイチーム<3662>は、本日(2月14日)、日本国内で累計150万DLを突破した競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』が、韓国のGoogle Play、App Storeにおいて、NHNエンターテインメントのTOASTから配信開始されたことを発表した。TOASTは、NHNエンターテインメントによって2013年10月に設立された、モバイル向けゲームコンテンツブランド。
本作は、プレイヤーが競走馬のオーナーとなって競走馬を育成し、フル3Dグラフィックスでレースシーンを再現した数々のレースを戦うスマートフォン向けの競走馬育成ゲーム。G1レースの完全制覇やオンラインレースへの挑戦、奥深い配合理論を駆使してオリジナルの血統を生み出すなど、競走馬の育成を楽しめる内容となっている。
そして、韓国版では、韓国で実存する競走馬と騎手、競馬場がゲーム内に登場し、韓国競馬ファンに楽しめるようにローカライズを実施。また、初心者でも育成を楽しめるようにチュートリアル機能を強化し、簡単に競走馬育成に挑戦できるゲームとなっているようだ。今後韓国版ダービーインパクトの運営は、NHNエンターテインメントが実施していくとのこと。
■『ダービーインパクト』(日本版)
Google Play
App Store
公式サイト
© Ateam Inc.
会社情報
- 会社名
- 株式会社エイチーム
- 設立
- 2000年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 林 高生
- 決算期
- 7月
- 直近業績
- 売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3662
会社情報
- 会社名
- NHN
- 設立
- 2013年8月