エイチーム、競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』を韓国で配信開始! 韓国で実存する競走馬・騎手や競馬場が登場、運営はNHNエンターテインメント



エイチーム<3662>は、本日(2月14日)、日本国内で累計150万DLを突破した競走馬育成ゲーム『ダービーインパクト』が、韓国のGoogle Play、App Storeにおいて、NHNエンターテインメントのTOASTから配信開始されたことを発表した。TOASTは、NHNエンターテインメントによって2013年10月に設立された、モバイル向けゲームコンテンツブランド。

本作は、プレイヤーが競走馬のオーナーとなって競走馬を育成し、フル3Dグラフィックスでレースシーンを再現した数々のレースを戦うスマートフォン向けの競走馬育成ゲーム。G1レースの完全制覇やオンラインレースへの挑戦、奥深い配合理論を駆使してオリジナルの血統を生み出すなど、競走馬の育成を楽しめる内容となっている。

そして、韓国版では、韓国で実存する競走馬と騎手、競馬場がゲーム内に登場し、韓国競馬ファンに楽しめるようにローカライズを実施。また、初心者でも育成を楽しめるようにチュートリアル機能を強化し、簡単に競走馬育成に挑戦できるゲームとなっているようだ。今後韓国版ダービーインパクトの運営は、NHNエンターテインメントが実施していくとのこと。


■『ダービーインパクト』(日本版)

Google Play

App Store

公式サイト


© Ateam Inc.
株式会社エイチーム
https://www.a-tm.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社エイチーム
設立
2000年2月
代表者
代表取締役社長 林 高生
決算期
7月
直近業績
売上高239億1700万円、営業利益5億6200万円、経常利益6億900万円、最終利益9億5300万円(2024年7月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3662
企業データを見る

会社情報

会社名
NHN
設立
2013年8月
企業データを見る