3月11日に出そろった広告代理店大手2社の2014年2月のネット広告売上高(月次)は、前年同月比36%増の91億円だった。電通(単体)と博報堂DYホールディングス(博報堂、大広、読売広告社の3社の合計)が発表している月次売上高から、インターネットとモバイル関連メディアの広告売上高を抜き出し、合計した。前年比での増加は14カ月連続となる。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の2月の月次売上高は同12%増の1117億円だった。引き続き、月次1000億円前後の推移が続いている。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の2月の月次売上高は同12%増の1117億円だった。引き続き、月次1000億円前後の推移が続いている。
会社情報
- 会社名
- 博報堂DYホールディングス