3月19日10時調べのApp Store売上ランキング(ゲームカテゴリー)は、1~4位までは変わらず。また、『SDガンダム ジージェネレーション フロンティア』(バンダイナムコゲームス)が前日の18位から9位まで上昇してきた。
そして、注目したいのは、D2Cの「関ヶ原の戦い」をモチーフとしたスマートフォン向けソーシャルゲーム『関ヶ原演義』が急上昇したこと。下部の推移を見るところに、これまでも急上昇急降下を繰り返してきた本作。以前ローソンとコラボ(関連記事)したほか、タイトーのトレーディングカードとオリジナルグッズをセットにした「デジタルコレクション」などでも多目的な展開を見せてきた。今後もマルチな施策で上位に残りたいところ。
出所:App Annie
そのほかTOP30に返り咲いたのは、『仮面ライダー ライダバウト!』(バンダイナムコゲームス)、『進撃の巨人 -自由への咆哮-』(DeNA)。
※変動は前日との比較
そして、注目したいのは、D2Cの「関ヶ原の戦い」をモチーフとしたスマートフォン向けソーシャルゲーム『関ヶ原演義』が急上昇したこと。下部の推移を見るところに、これまでも急上昇急降下を繰り返してきた本作。以前ローソンとコラボ(関連記事)したほか、タイトーのトレーディングカードとオリジナルグッズをセットにした「デジタルコレクション」などでも多目的な展開を見せてきた。今後もマルチな施策で上位に残りたいところ。
出所:App Annie
そのほかTOP30に返り咲いたのは、『仮面ライダー ライダバウト!』(バンダイナムコゲームス)、『進撃の巨人 -自由への咆哮-』(DeNA)。
順位
|
変化
|
タイトル | 開発会社 |
1 | 0 | パズル&ドラゴンズ | ガンホー・オンライン・エンターテイメント<3765> |
2 | 0 | クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ | コロプラ<3668> |
3 | 0 | LINE:ディズニー ツムツム | LINE |
4 | 0 | モンスターストライク | ミクシィ<2121> |
5 | 3 | LINE ポコパン | LINE |
6 | 0 | 戦国炎舞 -KIZNA- | サムザップ<4751> |
7 | 0 | チェインクロニクル | セガ<6460> |
8 | -3 | ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル | KLab<3656>/ブシロード |
9 | 9 | SDガンダム ジージェネレーション フロンティア | バンダイナムコゲームス<7832> |
10 | 1 | キャンディークラッシュ | King |
11 | 1 | Clash of Clans | Supercell |
12 | -3 | プロ野球PRIDE | コロプラ<3668> |
13 | 2 | ブレイブフロンティア | エイリム |
14 | -1 | 暴走列伝 単車の虎 | Donuts |
15 | -1 | アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- (900円) | ARUZE MEDIA NET |
16 | 49 | 関ヶ原演義 | D2C |
17 | 3 | 剣と魔法のログレス いにしえの女神 | マーベラスAQL<7844> |
18 | -1 | ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト | スクウェア・エニックス<9684>/Cygames<4751> |
19 | -9 | ドラゴンポーカー | アソビズム |
20 | -1 | ドラゴンリーグX | アソビズム |
21 | 0 | メルクストーリア - 癒術士と鈴のしらべ - | Happy Elements |
22 | 19 | 仮面ライダー ライダバウト! | バンダイナムコゲームス<7832> |
23 | -7 | アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~ | セガ<6460> |
24 | -2 | 軍勢RPG 蒼の三国志 | コロプラ<3668> |
25 | 0 | ジョジョの奇妙な冒険 スターダストシューターズ | バンダイナムコゲームス<7832> |
26 | 2 | ガンダムエリアウォーズ | バンダイナムコゲームス<7832> |
27 | -3 | ヘイ・デイ (Hay Day) | Supercell |
28 | -1 | LINE レンジャー | LINE |
29 | 6 | 進撃の巨人 -自由への咆哮- | ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432> |
30 | -1 | ドリフトスピリッツ | バンダイナムコゲームス<7832> |
会社情報
- 会社名
- 株式会社D2C
- 設立
- 2000年6月
- 代表者
- 代表取締役社長 高田 了/代表取締役副社長 新谷 哲也
- 決算期
- 3月