DeNA、和風パズルRPG『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』の事前登録を開始…妖刀や名刀の擬人化キャラが登場

ディー・エヌ・エー(DeNA)<2432>は4月16日、iOS/Android端末向けの新作ゲーム『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-(ソードオブツインズ)』の配信を決め、事前登録の受け付けを開始したと発表した。

本作は、妖怪が人間界の平和を脅かそうとしている世界が舞台。人間と妖怪の間に生まれ生き別れになった兄妹が、刀に宿る妖艶な精霊たちの力を借りながら、人間界の妖怪たちとの戦いを繰り広げていく物語を描いた和風パズルRPGとなる。
 
 

特設サイト

 

ストーリー

(プレスリリースから抜粋)

人間と妖怪の間に生まれた、あらしとふぶき。
精霊を宿す不思議な刀と世界の運命をめぐる、兄妹の物語。
幼いころ、人間と妖怪の戦争に巻き込まれ、生き別れとなったふたりは、それぞれの場所で静かに暮らしていた。
そんなある日、ふたりの前に、人間界にいるはずのない妖怪が姿をあらわす。
それは、世界のバランスを大きく揺るがすことになる、悪夢の予兆に過ぎなかった・・・。
廻り出す運命の歯車・・・。ふたりは再び出会うことができるのか・・・。
 

主人公:「あらし」と「ふぶき」

(プレスリリースから抜粋)
人間と妖怪の間に生まれた双子の兄妹。15 歳。
幼いころ、人間と妖怪の戦争に巻き込まれ、生き別れとなったふたりは、それぞれの場所で静かに暮らしていた。
精霊を宿す妖刀を武器に、兄妹は再び出会うため、不思議な世界をめぐる運命の旅に出る。
妖怪との戦闘時は、妖気を開放して妖狐に変化して戦う。
 
 
あらし

面倒見がよく、いつもふぶきを想い、心配する。
戦闘に入ると狐の妖怪と化し、冷徹かつ大胆な戦いを行う。
 

ふぶき

普段はおとなしい性格。
だが戦闘に入ると狐の妖怪と化し、強気で無鉄砲な戦いを行う。
 

 

刀の精霊

(プレスリリースから抜粋)

『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』には、日本に実在したとされる妖刀や名刀を擬人化した妖艶なキャラクター「刀の精霊」たちが登場します。あらしとふぶきはこの「刀の精霊」たちの力を借りながら、妖怪たちと戦います。
 

布都御魂(ふつのみたま)

日本神話に登場する霊剣の精霊。 行動力があり戦闘においても積極的に 立ち回る。頼りない人を見ると放っておけない姉御肌。
「建御雷神が葦原中国を平定した霊剣。毒気払いは任せて。」
 

日光助真(にっこうすけざね)

徳川家伝来の名刀の精霊。 落ち着きがあり滅多なことでは動揺しない器の持ち主。言葉による感情表現がやや苦手なようだ。
「見せぬ・・・言わせぬ・・・聞かせぬ・・・」
 

七星剣(しちせいけん)

その名のごとく表面に七つの星が施された剣の精霊。 中国の道教思想に基づいて作られたため独自の世界観を持っている。
 「北斗七星が意匠された剣。半妖、それも 1 つの道。」
 

一期一振(いちごひとふり)

豊臣秀吉が愛用した刀の精霊。 自分の力に絶対的な自信を持っているため強気。角の立つ物言いをするが本心では主を慕っている。
「別に、磨いてほしいなんて思ってないんだからねっ!」
 

天光丸(てんこうまる)

源義家が帯刀していた刀の精霊。 自信に満ちた豪快な笑い方が特徴的。性格に表裏がなく誰に対しても正直な態度をしめす。
「八幡太郎こと、源義家の佩刀、天光丸です!」
 

 

特設サイト

© DeNA Co., Ltd. 2014.
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
https://dena.com/jp/

会社情報

会社名
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)
設立
1999年3月
代表者
代表取締役会長 南場 智子/代表取締役社長兼CEO 岡村 信悟
決算期
3月
直近業績
売上収益1349億1400万円、営業利益42億0200万円、税引前利益135億9500万円、最終利益88億5700万円(2023年3月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
2432
企業データを見る