gloopsは、6月11日に、企業のデータ分析、マーケティング担当者を対象としたビッグデータ分析・活用セミナー「2 億 PV/日を支える gloops のビッグデータ分析」を開催する。セミナーには無料で参加することができる。
ソーシャルアプリケーションプロバイダとして、数々の大ヒットソーシャルゲームを生み出し、累計3000万人を超える登録会員をもつgloopsでは、毎日2億PVを超える顧客データを分析し、リアルタイムにコンテンツの運用や改善に反映するとともに、新タイトルの開発に活用している。
今回のセミナーでは、gloopsのソーシャルゲーム運用を陰で支える、顧客データの分析・活用法について紹介する。ソーシャルゲームやWebアプリケーションの分野にとどまらず、日頃「膨大な顧客データを活用できていない」「分析結果が現場に上手く伝わらない」「データ分析のコストを削減したい」等の課題を抱える企業のデータ分析担当者に、同社ののビッグデータ分析・活用について実際の手法や事例を交えて紹介し、課題解決を支援する、としている。
なお、セミナー終了後は無料の懇親会も開かれる予定だ。同社のインフラ・データ分析担当者、参加者同士の交流・情報交換を行うことができる。
■セミナー内容
1. gloopsのご紹介
2. gloopsの分析部門について
3. 定性的なものを定量的に測る
4. 継続率
5. セグメンテーション
6. 顧客の行動を可視化
7. 統計モデル
8. 分析サイクル
9. データの共有方法
ソーシャルアプリケーションプロバイダとして、数々の大ヒットソーシャルゲームを生み出し、累計3000万人を超える登録会員をもつgloopsでは、毎日2億PVを超える顧客データを分析し、リアルタイムにコンテンツの運用や改善に反映するとともに、新タイトルの開発に活用している。
今回のセミナーでは、gloopsのソーシャルゲーム運用を陰で支える、顧客データの分析・活用法について紹介する。ソーシャルゲームやWebアプリケーションの分野にとどまらず、日頃「膨大な顧客データを活用できていない」「分析結果が現場に上手く伝わらない」「データ分析のコストを削減したい」等の課題を抱える企業のデータ分析担当者に、同社ののビッグデータ分析・活用について実際の手法や事例を交えて紹介し、課題解決を支援する、としている。
なお、セミナー終了後は無料の懇親会も開かれる予定だ。同社のインフラ・データ分析担当者、参加者同士の交流・情報交換を行うことができる。
■セミナー内容
1. gloopsのご紹介
2. gloopsの分析部門について
3. 定性的なものを定量的に測る
4. 継続率
5. セグメンテーション
6. 顧客の行動を可視化
7. 統計モデル
8. 分析サイクル
9. データの共有方法
会社情報
- 会社名
- 株式会社gloops
- 設立
- 2005年8月
- 代表者
- 李 仁
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 非上場