OnNet、スマートフォン向けパズルRPG『コンボキャット』の事前登録キャンペーンを開始

OnNetは、スマートフォン向けパズルRPG『コンボキャット』の事前登録の受付を開始した。6月11日より提供開始する予定だ。アプリのダウンロードは無料で、一部アイテム課金制となっている。

本作は、日本の戦国武将や三国志の武将などをモチーフにした猫たちが、わんさかと登場する冒険パズルだ。ルールは、画面上にあるストーンのうちひとつを動かして、同じ種類のものを3つ以上並べて消していくというもの。そしてストーンを消すことで敵を攻撃し、HPをゼロにすれば勝利となる。お手軽に派手なコンボの爽快感を味わえ、あらゆるところが猫づくしとなっているという。

ゲームの特徴は以下のとおり(リリースからの抜粋)。

『コンボキャット』ってどんなゲームなのニャ?
画面上にある「水(青)」「火(赤)」「木(緑)」「光(黄)」「闇(紫)」の 5 属性のストーン。その中のひとつを移動させて同じ種類をタテ、またはヨコに 3個以上並べると、そのストーンが消滅して仲間のペットの力となり、敵を攻撃できます。攻撃を重ねて敵の HP をゼロにすれば勝利、逆に敵の攻撃を受けてこちらの HP がゼロになるとゲームオーバーです。


「コンボ」&「強化ストーン」で強力攻撃だニャ!
一度の操作で複数の属性のストーンを消すと、「コンボ」となって敵に波状攻撃を仕掛けます。また、同一属性のストーン 5 個を一度に消すと、強化ストーンが出現。この強化ストーンを消すことで、敵に通常よりも大きなダメージを与えます。



スキル発動で形勢逆転も可能だニャ!
バトル中にペットのアイコンが光ったらチャンス到来。光っているアイコンをタップすることで「スキル」が発動します。その効果は各ペット固有のもので、強力な攻撃を繰り出したり HP を大幅に回復したりできます。



これでもか!とニャンコ愛にあふれているニャ!
キャラクターはもちろんのこと演出にいたるまで、あらゆるところに猫への愛情がちりばめられています。 


名のある猫がたくさん登場するニャ! 
プレイヤーと一緒に敵と戦う猫たち。その中には、日本の戦国武将や三国志の武将をはじめとしたさまざまな英雄がモチーフとなっているものもいます。かわい勇ましい猫たちの豪華共演です。 
さらには、レベルアップアイテムやほかのペットと合成することでレベルアップをしたり、専用の素材を用いて「進化」させたりと、猫たちの育成を楽しむことができます。 


キュートな猫たち満載の演出ニャ! 
かわいらしい猫たちの姿を随所で見ることができるのが、『コンボキャット』の醍醐味です。特にチームに編成した猫たちがくつろいでいる「小屋」では、彼らをタッチして「ニャー」と鳴かせたり、クルクルと回転させて後ろ姿を眺めたり……という楽しみ方も。

 
 


■事前登録特典

なお、事前登録を行うと、正式サービス開始時に5つのレアキャラクターの中からランダムで1つが特典としてプレゼントされるとのこと。


ちびゆきむニャン

ランク:☆☆☆ 
属性:火


にゃん信公 

ランク:☆☆☆☆
属性:水


のぶつニャン

ランク:☆☆☆☆ 
属性:闇


ちびにゃん玄公

ランク:☆☆☆
属性:火


ちび小にゃ郎

ランク:☆☆☆
属性:木
 
 



■関連サイト

事前登録サイト



Copyright © 2014 株式会社 OnNet. All Rights Reserved.
Copyright © 2014 InterServ International Inc. All rights reserved
株式会社OnNet
http://onnet-corp.jp/index.htm

会社情報

会社名
株式会社OnNet
設立
2010年5月
代表者
許 振榮
直近業績
非開示
上場区分
未上場
企業データを見る