おはようございます。昨日2014年6月11日(水)の「Social Game Info」では、39本の記事を掲載しました。
おもなトピックスとしては、D2Cの2014年3月期の売上高が220億円をはじめ、スクウェア・エニックスが『FF7』のバイクゲームをアプリ化、DeNAの和風パズルRPGが配信開始、LINEのユーザー制作スタンプ上位10位の平均販売額は470万円と判明など。
■D2C、2014年3月期の売上高は220億円…営業益は6.8億円 子会社のD2C RとD2Cソリューションズも黒字
■ドイツのモバイルゲーム会社Flaregames、シリーズBでAccel Partners、T-Venture、Deutsche Telekomから12億円調達
■【ゲーム株概況(6/11)】ミクシィが上昇…「株価2万円」見込むアナリストが登場 DeNAが下落
■スクエニ、新作『ファイナルファンタジーVII Gバイク』を2014年秋に配信決定!『FF7』のバイクゲームをアプリ化。開発はサイバーコネクトツー
■DeNA、和風パズルRPG『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』を配信開始…実在の名刀を擬人化、声優に木村良平さんと佐倉綾音さんを起用
■Zeadle、次世代型リアルタイムバトルゲーム『斬神~そして伝説へ~』の事前登録を開始。同社の代表は元gloops社長・川方慎介氏
■モバイルファクトリー、「コロプラ」で新作位置ゲーム『ステーションメモリーズ!』の事前登録を開始
■King、『キャンディークラッシュ』の続編『Candy Crush Soda Saga』をカナダなど一部地域のGoogle Playでテスト配信中
■ゲームロフト、マーベルと共同で3Dウェブランナーゲーム『Spider-Man: Unlimited』を今秋リリース予定
■Nexision、Android向け音ゲー風味ツッコミゲー『ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~』をリリース
■ネオジェネレーションズ、「Mobage」で『斬撃のドラグーン〜Force of Will〜』を配信開始。人気TCG「Force of Will」のソーシャルゲーム
■スパイク・チュンソフト、「mobcast」で『喧嘩番長 全国制覇』の事前登録を開始。登録者には「高屋康介」(SSR)カードがプレゼント
■スーパーアプリ、韓国現地法人Super RGB Studioの事業活動を開始…韓国市場への参入を本格化
■ゲームロフトの新作『Rival Knights~最後の騎士~』が北米App Store売上ランキングでTOP30入り! 緊張のトーナメント戦や荘厳な中世の世界観が北米ユーザーの心を掴んだ
■LINEの新作『LINE サッカーイレブン』が好スタート…日本とタイ、インドネシアで無料首位に、タイでは売上ランキングでトップ20入り間近!
■LINE、ユーザー制作スタンプの販売プラットフォーム「LINE Creators Market」の利用動向を公開…販売総額は1.5億円突破、上位10位の平均販売額は470万円
■【MMD研究所アンケート調査】docomoとauのiPhone所有者が大きく増加…「2013年10月~2014年3月携帯端末購入に関する定点調査」
■NHN PlayArt、第2回「業界動向レポート」を公開。消費者が生産者になれる「1億総クリエイター時代」…直接収入が得られるネットサービスを紹介
■KLab、ネイマール Jr.選手が出演する『ファンタジックイレブン』のCM動画をWeb限定公開
■【Google Playランキング(6/11)】エイリム『ブレイブフロンティア』が続伸し7位に上昇 コロプラ『ほしの島のにゃんこ』が33位に
■LINE、スマホのホーム画面着せ替えアプリ「LINE DECO」が1000万DLを突破…記念キャンペーンを開催
※そのほかのキャンペーンに関する情報はこちらを参照。
©1997,2014 SQUARE ENIX CO., LTD. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
©DeNA Co., Ltd. 2014.
©Zeadle,Inc.
© 2014 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.
©Hanbitsoft Inc.
おもなトピックスとしては、D2Cの2014年3月期の売上高が220億円をはじめ、スクウェア・エニックスが『FF7』のバイクゲームをアプリ化、DeNAの和風パズルRPGが配信開始、LINEのユーザー制作スタンプ上位10位の平均販売額は470万円と判明など。
■カテゴリー:決算、ファイナンス、M&A、新規上場、資金調達、株式市場
■D2C、2014年3月期の売上高は220億円…営業益は6.8億円 子会社のD2C RとD2Cソリューションズも黒字
■ドイツのモバイルゲーム会社Flaregames、シリーズBでAccel Partners、T-Venture、Deutsche Telekomから12億円調達
■【ゲーム株概況(6/11)】ミクシィが上昇…「株価2万円」見込むアナリストが登場 DeNAが下落
■カテゴリー:新作情報、事前登録、海外展開
■スクエニ、新作『ファイナルファンタジーVII Gバイク』を2014年秋に配信決定!『FF7』のバイクゲームをアプリ化。開発はサイバーコネクトツー
■DeNA、和風パズルRPG『妖刀 あらしとふぶき -Sword of Twins-』を配信開始…実在の名刀を擬人化、声優に木村良平さんと佐倉綾音さんを起用
■Zeadle、次世代型リアルタイムバトルゲーム『斬神~そして伝説へ~』の事前登録を開始。同社の代表は元gloops社長・川方慎介氏
■モバイルファクトリー、「コロプラ」で新作位置ゲーム『ステーションメモリーズ!』の事前登録を開始
■King、『キャンディークラッシュ』の続編『Candy Crush Soda Saga』をカナダなど一部地域のGoogle Playでテスト配信中
■ゲームロフト、マーベルと共同で3Dウェブランナーゲーム『Spider-Man: Unlimited』を今秋リリース予定
■Nexision、Android向け音ゲー風味ツッコミゲー『ツッコミ女学園~伝説の風紀委員さちこ~』をリリース
■ネオジェネレーションズ、「Mobage」で『斬撃のドラグーン〜Force of Will〜』を配信開始。人気TCG「Force of Will」のソーシャルゲーム
■スパイク・チュンソフト、「mobcast」で『喧嘩番長 全国制覇』の事前登録を開始。登録者には「高屋康介」(SSR)カードがプレゼント
■スーパーアプリ、韓国現地法人Super RGB Studioの事業活動を開始…韓国市場への参入を本格化
■カテゴリー:インタビュー、イベント、アプリ調査、セミナー、調査資料
■ゲームロフトの新作『Rival Knights~最後の騎士~』が北米App Store売上ランキングでTOP30入り! 緊張のトーナメント戦や荘厳な中世の世界観が北米ユーザーの心を掴んだ
■LINEの新作『LINE サッカーイレブン』が好スタート…日本とタイ、インドネシアで無料首位に、タイでは売上ランキングでトップ20入り間近!
■LINE、ユーザー制作スタンプの販売プラットフォーム「LINE Creators Market」の利用動向を公開…販売総額は1.5億円突破、上位10位の平均販売額は470万円
■【MMD研究所アンケート調査】docomoとauのiPhone所有者が大きく増加…「2013年10月~2014年3月携帯端末購入に関する定点調査」
■NHN PlayArt、第2回「業界動向レポート」を公開。消費者が生産者になれる「1億総クリエイター時代」…直接収入が得られるネットサービスを紹介
■カテゴリー:ランキング、人事、Marketing、Tech
■KLab、ネイマール Jr.選手が出演する『ファンタジックイレブン』のCM動画をWeb限定公開
■【Google Playランキング(6/11)】エイリム『ブレイブフロンティア』が続伸し7位に上昇 コロプラ『ほしの島のにゃんこ』が33位に
■カテゴリー:業界ニュース、キャンペーン
■LINE、スマホのホーム画面着せ替えアプリ「LINE DECO」が1000万DLを突破…記念キャンペーンを開催
※そのほかのキャンペーンに関する情報はこちらを参照。
©1997,2014 SQUARE ENIX CO., LTD. CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA
©DeNA Co., Ltd. 2014.
©Zeadle,Inc.
© 2014 Gameloft. All Rights Reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the US and/or other countries.
©Hanbitsoft Inc.