enish、新作リアルタイムバトルゲーム『バハムート クライシス』を「GREE」で配信決定…本日から事前登録を開始

enish<3667>は、GREEでリアルタイムバトルゲーム『バハムートクライシス』を配信することを決め、6月13日から事前登録を開始すると発表した。本作は基本無料のアイテム課金制で、7月上旬にリリースする予定。なお、6月10日から、dゲーム版の事前登録も始めている。

本作は、クリスタルの力によって召喚士となったプレイヤーが、同じくクリスタルに運命を変えられた屈強な戦士たち、そして召喚獣を従えて参戦する「リアルタイム瞬撃バトルゲーム」とのこと。他プレイヤーたちと共にチームを結成し、チーム同士で繰り広げる「召喚獣」を使った最大20人対20人のバトル「クライシスバトル」が特徴だ。
 
 
自身のデッキには、強大な力を持った召喚獣を1体だけセットできる。セットした召喚獣は「クライシスバトル」中に召喚可能。召喚獣ごとに様々な効果を持っているので、プレイヤーのバトルスタイルにあわせて召喚獣を選び、デッキを編成する。
 

そして、選ばれしチームのみがその地に立つことができると云われる「クライシス=セヴン」。そこでプレイヤーたち召喚士の前に立ちはだかるのは7体のバハムートという。どのような内容になるのか、リリースが待ち遠しいところだ。

また、「マテリアルボード」システムを実装。召喚獣の力が封印された特殊な石盤「マテリアルボード」を解放していくことで、プレイヤーの能力を上昇させていくことができる。召喚獣によって石盤は異なり、上昇させることができる能力も変化する。どの「マテリアルボード」を解放していくか、プレイヤーの好みによって様々な成長を体感できる。
 

事前登録をしたユーザー全員に、SR以上の戦士が必ず手に入るガチャチケットをプレゼントしている。応募受付期間は7月7日17時までを予定している。
 

事前登録(GREE)

株式会社enish
http://www.enish.jp/

会社情報

会社名
株式会社enish
設立
2009年2月
代表者
代表取締役社長 安徳 孝平
決算期
12月
直近業績
売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
上場区分
東証スタンダード
証券コード
3667
企業データを見る