レイ・フロンティア、近日公開予定のARアプリ「ララコレ2」の公式サイトをオープン

レイ・フロンティアは、本日(5月17日)より、近日中に公開する予定のiPhone向けARアプリ「ララコレ2」の公式Webサイトをオープンするとともに、同サイト上で事前にリリース情報配信するメール会員の募集を開始した。

「ララコレ2」は、「LiveScopar」「ララコレ」に続く第三弾のアプリ。不思議なキャラクター(パートナー)と共に生活し、パートナーを介して、他のユーザーと交流することができるアプリとなっている。

パートナーは、プレイヤーと会話をした後、プレイヤーの位置情報を起点として「おつかい」に出ていく。戻ってくるとアイテムを持ち帰ってくるほか、他のパートナーを連れて帰ってきて、それをきっかけとしてメッセージやゲームなどの交流を持つことができるという。

ARビューでは、「おつかい」の目的地まで移動しているたくさんのパートナーを映しだすことができ、そこで気になったパートナーと交流を持つことが可能。

レイ・フロンティアでは、多くのユーザーに位置情報型のARアプリをもっと身近に感じてもらい、楽しんでもらうため、「ララコレ2」を開発することにした、としている。

プロモーションムービーも掲載しておこう。

[youtube:http://www.youtube.com/watch?v=EqlF9h7A67w]