アクワイア、『ロード・トゥ・ドラゴン』の特大アップデートを実施…アクセサリシステムの実装や近日開催の大型イベントの予告も


アクワイアは本日(6月30日)、パネルアクションRPG『ロード・トゥ・ドラゴン(ロードラ)』の超特大アップデート(Ver.3.0.0)を実施致したことを明らかにした。

今回のアップデートでは、新要素であるアクセサリーシステムが実装された。アクセサリーは、装備させることで様々な効果を持つ。さらに実施予定の禁書館にまつわる大型イベントも紹介。このほか、よりしろフィーバーの実施、ノーマルクエストの追加、忘却のよりしろの実装、ユニットBOXの拡張など盛りだくさんの内容となっている。



■アクセサリーシステム

「アクセサリーシステム」が本日実装された。ユニットを様々な効果を持つアクセサリーに変換し、それを装備できるシステムで、まずは「スペシャルエリア」に出現するクエスト(このクエストが出現するには、ある程度のランクが必要)をクリアすることで解放できる。3.0.0で実装されたアクセサリーは、なんと320種類。アクセサリーは1ユニットにつき6つまで装備できるという。アクセサリーは今後も随時追加される予定だ。




 

■大型イベント


3.0.0期間中に実施予定の「禁書館」を舞台にした大型イベントを近日実施する予定。今回イベントに登場するユニットの一部と舞台を紹介する。


ガウェインを連想させる風貌の新ユニット。やはり、禁書館で働いているのだろうか……!?


これが「禁書館」の内部……!? 本棚に並んでいるのは魔導書だろうか?







 

■よりしろフィーバー


本日よりノーマルガチャで「よりしろフィーバー」がスタート。以下のような貴重なよりしろたちをガンガン入手して、ユニットを強化したい。新しく始める人も、復帰する人も、今がチャンスとなる。





 

■ノーマルエリアを追加


ノーマルエリアに新たなクエストが追加された。このクエストでは、新ユニットを入手できるチャンスがある、との情報も。


 

■「忘却のよりしろ」が本日実装


デラックス合成の強化値を初期化できる「忘却のよりしろ」が本日実装された。ユニット育成の方針を変更したいときなどに活用するといいだろう。




 

■ユニットBOXの最大値が1000の大台に!


ユニットBOXの最大値を上げておけば安心、さまざまなユニットが保管できる。



■『ロード・トゥ・ドラゴン』
 


©2012-2014 ACQUIRE Corp. All Rights Reserved.
株式会社アクワイア
http://www.acquire.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社アクワイア
設立
1994年12月
代表者
遠藤琢磨
上場区分
非上場
企業データを見る