メタップスのアプリ広告ネットワーク『DirectAd』、開発者が自由に広告フォーマットを選び組み込めるネイティブ広告に対応


メタップスは、本日(7月16日)、アプリ広告ネットワーク『DirectAd(ダイレクトアド)』について、開発者が自由に広告フォーマットを選び組み込めるネイティブ広告に対応すると発表した。

『DirectAd』は、広告主と媒体を直接つなぐスマートフォン向け広告ネットワーク。中間マージンを排除し、収益の100%を媒体に還元することで、開発者の広告収益の最大化を図っている。また、他社広告と自社広告の配分も自由に設定することができ、トラフィックの100%を自社広告のみに利用することもできる。

今回のネイティブ広告への対応により、開発者はアプリ内に自由な形式で広告を埋め込むことができ、アプリのデザイン及びユーザーエクスペリエンス、世界観に合わせた導入が可能になる。ユーザーの広告体験がよりスムーズになり、媒体の広告収益がさらに向上する、としている。




 

『DirectAd(ダイレクトアド)』

株式会社メタップス
https://metaps.com/

会社情報

会社名
株式会社メタップス
設立
2007年9月
代表者
代表取締役社長 山﨑 祐一郎
決算期
12月
上場区分
東証グロース
証券コード
6172
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