ゲームロフト、『怪盗グルーのミニオンラッシュ』が3億DL突破。新ゲームも追加した過去最大のアップデートも実施


ゲームロフトは、全世界で話題の映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」シリーズの公式ゲームとなる『怪盗グルーのミニオンラッシュ』の配信1周年記念として、大型アップデートを実施したと発表した。2013年6月に配信開始以来、世界中で3億を超えるダウンロード数となった。

今回の『怪盗グルーのミニオンラッシュ』1周年記念大型アップデートは、9回目にして最大のアップデートとなり、ゲームの進行状況が分かる新しいインターフェースを採用した新ゲーム「ジャム工場」を追加し、全く新しいゲーム体験をもたらすという。

今回のアップデートでは、映画のシーンに基づいたさらなる新しいコンテンツを紹介しており、プレイヤーはミニオンとなって住宅街やグルー研究所などを駆け抜け、ミニオンたちのジャム作りを進めて新ステージやチャレンジをアンロックしていく。さらに、「ジャム工場」でのチャレンジをクリアしながら、「ジャムの瓶」や「ルーシー」などの新コスチュームを手に入れることができる。
 
 
 

『怪盗グルーのミニオンラッシュ』が1年前に配信開始されて以来、世界中のプレイヤーの総プレイ時間は5億時間を越え、2,730億のイジワルアクションがゲーム内で行われている。このゲームは子供から大人まで大反響を呼び、「Nickelodeon Kids’Choice Award」や「BAFTAキッズ投票ビデオゲーム部門」にて第1位を獲得したゲームとしても認知度を高めた。

この2年間の開発期間の中で、ゲームロフトのバルセロナスタジオに在籍する60人のクリエイターが、イルミネーション・エンターテインメントの才能あふれるチームと協力し合い、50万行以上のゲームコード、39のコスチューム、映画のシーンに基づいた8のステージを生み出しきた。


■ゴンザーグ・ドゥ・ヴァロワ/ ゲームロフト社パブリッシング担当・上席副社長
「『怪盗グルーのミニオンラッシュ』の初年度における圧倒的な人気は、ミニオンがいかに消費者に熱烈に受け入れられているかを語っています。ゲームを継続して進化させていくことは私達にとって非常に重要です。そしてお客様に魅力的な新コンテンツや機能をお届けできる事を誇りに思います。」


■『怪盗グルーのミニオンラッシュ』
 
 

© 2013 Gameloft. All rights reserved. Gameloft and the Gameloft logo are trademarks of Gameloft in the U.S. and/or other countries. Despicable Me and related characters are trademarks and copyrights of Universal Studios. Licensed by Universal Studios LLC. All Rights Reserved.
ゲームロフト
http://www.gameloft.co.jp/

会社情報

会社名
ゲームロフト
設立
1999年12月
企業データを見る