サンエル、新感覚すごろくRPGアプリ『エルダイスの地図』のiOSアプリ版をリリース CVに声優の杉田智和さん、小林ゆうさんらを起用


サンエルは、8月19日より、新感覚すごろくRPGアプリ『エルダイスの地図』をApp Storeでリリースしたことを明らかにした。Google Playも近日中に配信されるとのこと。

同時に、6月9日より開始した「エルダイスの地図」事前登録キャンペーンに合わせて1日1本、100日間連続で配信している「【エルダイスの地図】100日応援美女動画」のダイジェストとアプリ紹介を組み合わせた「エルダイスの地図~リリース記念プロモーションムービー~」も公開したとのこと。


■ゲームの概要

本作は、サイコロを振ってマップ上のキャラクターを進め、止まったマスに従って、仲間と一緒にワイワイ冒険する新感覚すごろくRPG。大草原や灼熱の火山、地底地獄など様々な仕掛けがあるマップを冒険し、隠された装備アイテムを獲得していくというストーリー。「サイコロを振る」だけの簡単操作で爽快かつ新感覚のすごろくを体験することができ、ゲームの経験があまりないライトユーザーも楽しめる。
 

冒険していく中で、自分が選んだキャラクター(アバター)を自由に着せかえたり、マップの攻略に最適なアイテムを装備させたりして、自分だけのお気に入りアバターを作ることができる。獲得できる装備アイテムは300種類以上で、装備の組み合わせは1000万通り以上にものぼる。さらにアバターの髪型やまゆ毛に目元、口元までカスタマイズできる、女性に嬉しい「エステ機能」も搭載しているという。
 

また、キャラクターボイスには、杉田智和さん、小林ゆうさんなどの豪華声優陣を起用。加えて、BGM制作はコンポーザーの谷岡久美さん、キャラクターデザインは、グラフィックデザイナーの草野裕朗さんと、いずれもスクウェア・エニックス在籍時代に「ファイナルファンタジー」シリーズを手がけた経験のあるスタッフ陣が担当している。

そして本作の目玉となるのが、ユーザー同士がリアルタイムにメッセージを交換できるコミュニケーション機能やユーザー同士がリアルタイムに協力してプレイできるマルチプレイ機能だ。男女ともに「エルダイスの地図」を通じて人と人との繋がりを楽しむことができる。


■【エルダイスの地図】100日応援美女動画

なお、本作の応援企画として手がけられた「【エルダイスの地図】100日応援美女動画」は、人気声優の立花理香さんをはじめとする豪華声優陣のほか、福岡の人気ご当地アイドル「LinQ(リンク)」や、モデル、女子高生など、様々な美女が出演している。動画の制作は、同社代表の辻橋氏をはじめとする「エルダイスの地図制作委員会」が手がけている。各動画は1分未満の短編で気軽に視聴でき、美女の思わずドキっとしてしまうようなフレーズで男性の“ツボ”を押さえながらも、「エルダイスの地図」の特長も盛り込んだ内容となっているとのこと。

 



【立花理香さん】



【高木悠未さん(LinQ)】




■関連サイト
 

アプリダウンロード

公式サイト