【TGS2014】今年もクリプトンが東京ゲームショウに出展!『初音ミクぐらふぃコレクション』と『初音ミク PuzzRimix(仮)』の新作が試遊可能


クリプトン・フューチャー・メディアは、9月18日(木)から21日(日)の期間、幕張メッセ(千葉県千葉市)で開催される「東京ゲームショウ2014(以下「TGS」)」に出展することを発表した。出展ブースでは、新作のスマートフォン向けゲームアプリ2タイトルの試遊を実施。

新作では、クリプトンが展開するバーチャル・シンガー「初音ミク」をモチーフとした、スマートフォン向けゲームアプリ『初音ミクぐらふぃコレクション』と『初音ミク PuzzRimix(仮)』が出展。

■ブース来場者とアプリ試遊者へ先着でプレゼント!
クリプトンブースに来た方には「特製クリアファイル」を、さらにアプリ試遊をした方には「缶バッチ」がプレゼントされる。数に限りがあるため、なくなり次第終了となる。

■ぐらふぃコレクションに使用!イラストカードを展示
『初音ミクぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』で使用している美麗なイラストカードの数々を大きなサイズで展示。
 

■「初音ミク」等身大フィギュアを展示!
クリプトンブース内に大きな「初音ミク」のフィギュアが出展。写真撮影も可能とのこと。


<以下、プレスリリースから抜粋>

 

■試遊アプリ紹介


▼試遊アプリ(1):『初音ミク ぐらふぃコレクション なぞの音楽すい星』
そう、あの日突然あらわれた「なぞの音楽すい星」から街の音がおかしくなってしまった。この夏、ミクや友達と一緒に失われた楽曲を取り戻すたびに出よう! 有名なバーチャル・シンガー楽曲を聴きながらステージを探索し、アイテムを集めてゴールを目指します。ステージ上の音符を獲得するとBGMが変化し、全ての音符を集まると1つの曲が完成します。移動は画面の上か下のどちらかを選択して進みます。ステージでは後戻りが出来ないので、進行方向を確認しながら進むやりこみ要素があります。バター衣装の着せ替えも楽しめるファン必見のアプリです。9月下旬リリース予定。
 
 


▼試遊アプリ(2):『初音ミク PuzzRemix(仮)』

パズルを組み合わせてオリジナル楽曲を作り出そう! 同じ色の「トーン」(画面上のアイコン)を4つ以上組み合わせると「トーン」が消えます。消えた「トーン」に対応した音のレベルが上がって音が変化し、いつの間にか自分だけの曲が出来上がります。上がったレベルは画面上部の各パートをタッチする事で自由に下げる事もでき、好きな音を組み合わせて自分なりにリミックスするDJプレイも可能です。「初音ミク」の楽曲をリミックスし、オリジナル楽曲を作って楽しむことができます。リリースは2014年末予定。
 
 



© Crypton Future Media, INC. www.piapro.net