GNT、『アッコの宇宙大戦争』にお助け機能・総合ランキングリスト・新スーパーハイパーアッコなど新機能を追加するアップデートを実施

 
GNTは、本日(10月3日)、『アッコの宇宙大戦争』に新機能を追加するアップデートを10月2日に実施したことを明らかにした。行き詰ったエリアでプレイヤーの手助けをしてくれる「お助けキャラ機能」、プレイヤー同士でクリアタイムを競うことの出来る「総合ランキング」、4つ目となる「スーパーハイパーアッコ」が追加された。同時にイベント情報も公開された。

本作は、様々な「アッコたち」(アッコさんがアッコ星で出会うキャラクター)を駆使して、次々に登場する敵キャラクターを退治していくタワーディフェンス型RPG。今回追加された機能は以下のとおり。


追加機能その1) お助けキャラクター機能
 

エリアクリアに苦労していると、突然アッコ星が出現し、アッコ星からリムジンに乗ってお助けキャラが登場する。ランダムに召還されるキャラクターはとても強力なアッコだが、時にはあんまり頼りにならないアッコが助けに来てくれることも。

〔注目ポイント〕
・今までクリア出来なかったエリアがクリアし易くなる。。
・見たことがないキャラクターや高レアリティキャラクターと出会える。



追加機能その2) 4つ目のスーパーハイパーアッコ
 

自分の陣地のすぐ側まで来てしまった敵を、一度に全員、敵の陣地まで押し返すことが出来る新しいスーパーハイパーアッコが登場する。

〔注目ポイント〕
・敵がいっぱい過ぎる!でもハイヒール(×30アッコソウル)を使うほどじゃない…。そんな時に新しい必殺技「ゴッドハンド」を使えば、10アッコソウルの消費だけで一気に敵を城へ押し戻すことができる。態勢を整えたい時に、重宝する必殺技だ。



追加機能その3) 総合ランキング機能
 

エリアのクリアタイムをランキング参加プレイヤーと競うことができる。

〔注目ポイント〕
・フェイスブックのアカウントを持っていなくても、ランキングに参加することができる。
・ランキング上位者の“アッコ編成”が閲覧可能なので、他のプレイヤーがバトル時にどんな編成をしていたか知ることができる。



【イベント情報】

アプリのパワーアップと共に、イベント「緑の敵の襲来」も同時開催する。実施期間は、10月1日(水)19:00 ~ 2014年10月8日(月)15:00。イベントでは、「赤の敵」「青の敵」「上空の敵」に加え、新たなる「緑の敵」がイベントMAPに登場する。さらに期間中、ガチャには、緑の敵に強い【SR】理系アッコ、イベントクリア報酬には【SR】重戦士アッコが登場するという。

◆イベント限定キャラ:【SR】理系アッコ 【R】あの頃のアッコ
◆イベント報酬:【SR】重戦士アッコ
 



■『アッコの宇宙大戦争』
 

App Store

Google Play




(C)GNT Inc. All rights reserved.
株式会社GNT
https://www.gnt.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社GNT
設立
2000年5月
代表者
CEO ホー・トゥン・ラム
企業データを見る