広告代理店大手2社の2014年9月のネット広告売上高(月次)は、合計で98億円と前年同月比で12.2%増えた。電通(単体)と博報堂DYホールディングス(博報堂・大広・読売広告社)が発表している月次売上高から、インターネットとモバイル関連メディアの広告売上高を抜き出した。前年比で増えるのは21カ月連続で、ここ15カ月は前年比2ケタ率の増加が続いている。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の月次売上高は同2.2%減の1073億円だった。
(※)今回、博報堂DYホールディングスについては、博報堂だけでなく、大広、読売広告社の数字も加えたものにした。
一方、伝統的な4媒体(新聞、雑誌、ラジオ、テレビ)合計の月次売上高は同2.2%減の1073億円だった。
電通と博報堂DYHDのネット広告の売上高推移(億円)
(※)今回、博報堂DYホールディングスについては、博報堂だけでなく、大広、読売広告社の数字も加えたものにした。
会社情報
- 会社名
- 博報堂DYホールディングス