サミーネットワークスは、本日(10月15日)、スマートフォン向けロボットアクションRPG『ジェネラルギア-反撃の神機-』の事前登録数が5万件を突破したと発表した。内訳は、Androidが約3万5000件、iOSが約1万5000件となる。すでに、iOSアプリ版は9月29日より提供されているが、Android版は10月下旬にリリースされる予定で、引き続き事前登録を行っている。
本作の「機将」のクリエイティブは数々のスーパーロボットを生み出した「不知火プロ(ダイナミックグループ)」が担当。ロボットファン垂涎の描き下ろしとなっており、バトルシステムは、タイミングをあわせて図柄をそろえる「ジャストタイミングコマンドバトル」を採用。単純ゆえに奥深い、誰でも楽しめるシステムを実現しているとのこと。
なお、iOS版では、イベント「極秘研究施設を奪還せよ!後篇」を本日~10月22日までの期間、開催している。ARMsに占拠された極秘研究施設を奪還することが目的となる。イベントのミッションをクリアしてパーツを集めると、限定機将「ウォルフ」が 開発できるようになるとのこと。敵全体の攻撃力を下げるスキルと斬撃攻撃が強力な機将となっている。
■『ジェネラルギア-反撃の神機-』
会社情報
- 会社名
- 株式会社サミーネットワークス
- 設立
- 2000年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 德村 憲一
- 決算期
- 3月