アクセルマーク<3624>は、10月23日、提供中のスマートフォン向けアドネットワーク「ADroute/アドルート」の新たな広告商品として、スマホ向け動画広告サービスを正式に開始した。
同サービスでは、スマートフォンの画面を遷移することなく自動で再生され、動画をクリックするだけで目的のページに誘導することが可能となっている。再生される動画広告は最大30秒となっており、商品の魅力を深く伝えることができ、高い広告効果が期待できるとしている。
また、同サービスは、スマートフォン向けWEBページ及びアプリ(iOS、Android)の両方へ広告配信が可能となっている。そのため、年々リッチ化する奥の深い世界観を持つスマートフォン向けゲームコンテンツを保有する企業や、テレビCMを出稿する大手広告主企業の動画広告出稿ニーズにも応えられるサービスとして期待がかかる。
同サービスでは、スマートフォンの画面を遷移することなく自動で再生され、動画をクリックするだけで目的のページに誘導することが可能となっている。再生される動画広告は最大30秒となっており、商品の魅力を深く伝えることができ、高い広告効果が期待できるとしている。
また、同サービスは、スマートフォン向けWEBページ及びアプリ(iOS、Android)の両方へ広告配信が可能となっている。そのため、年々リッチ化する奥の深い世界観を持つスマートフォン向けゲームコンテンツを保有する企業や、テレビCMを出稿する大手広告主企業の動画広告出稿ニーズにも応えられるサービスとして期待がかかる。
会社情報
- 会社名
- アクセルマーク株式会社
- 設立
- 1994年3月
- 代表者
- 代表取締役社長 松川 裕史
- 決算期
- 9月
- 直近業績
- 売上高21億4400万円、営業損益9800万円の赤字、経常損益1億円の赤字、最終損益1億200万円の赤字(2023年9月期)
- 上場区分
- 東証グロース
- 証券コード
- 3624