Synphonieは、本日(5月20日)、ソーシャルゲーム「ぼくのレストラン2」と「ぼくのレストランforハンゲーム」において、ROIが運営する時間帯別レストランクーポンサイト「ぐるリザ」とのコラボレーション企画を実施する、と発表した。企画は5月18日より実施している。
今回のコラボレーション企画は、リアルな飲食店と連動した企画となっている。ゲーム内にある特集ページに、「ぐるリザ」提携店舗が掲載されているが、ユーザーは、気に入ったお店があれば、そこから日時を決めて予約することができる。
予約した日時にお店に行って飲食し終えたら、会計時に枚数限定の「ぼくレスコレクションカード」がもらえる。このカードの裏面には、「QRコード」が掲載されており、これを使うとゲーム内で使える店舗オリジナルのレシピが手に入るという。
そこで終わりではなく、さらに、カードから「ぐるリザ」の会員登録をすると、飲食した金額の一部がキャッシュバックされるとのことだ。このキャッシュバックは、時間帯別になるとのことで、いわゆる閑散な時間ほど割引率が高くなる模様。
Synphonieでは、今回の企画により、「ぼくレスユーザーに食べることの楽しみや、食べ歩きの楽しみをご提供したいと考えています」としている。
なお、提携店舗は以下のとおり。今後、順次増やしていくという。
会社情報
- 会社名
- 株式会社enish
- 設立
- 2009年2月
- 代表者
- 代表取締役社長 安徳 孝平
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高35億800万円、営業損益12億600万円の赤字、経常損益12億6500万円の赤字、最終損益13億7400万円の赤字(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証スタンダード
- 証券コード
- 3667