ファンコミ、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend」がApp Annieとの収益レポート連携を開始
ファンコミュニケーションズ<2461>は、1月9日、運営する日本最大級のスマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」において、2015年1月より、App Annieとの収益レポート連携を正式に開始したことを発表した。
この連携により、App Annieを利用する世界中のパブリッシャーは、App Annie管理画面上で、他国の多くのメジャーな提携プラットフォームと共に、「nend」の収益に関しても一元管理を行う事が可能となる。また、まだ「nend」を利用していないApp Annie利用メディアに対する「nend」利用促進効果が期待される。
▼スマートフォン向けアドネットワーク『nend』
月間インプレッション600億以上を誇る、日本最大級のスマートフォン向けアドネットワークサービス。全開示される配信先ごとの入札を、広告効果に応じて自動調整する機能を備えており、透明性および効率性の高いプロモーションを安心して実施できる。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461
会社情報
- 会社名
- data.ai(旧App Annie)