ファンコミ、スマホ向け運用型アドネットワーク「nend」が「Repro」と連携 「Repro」の分析データを使ったターゲティング配信が可能に
ファンコミュニケーションズ<2461>は、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」が、世界59か国6,500以上のサービスで利用されているCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」とパートナー契約を締結したことを発表した。これに伴い、「Repro」が保有する広告識別子などの分析データをもとに、「nend」でターゲティング配信を行うことが可能になる。
■分析データを活用した広告配信で、最適なプロモーションを実現
「Repro」を利用している広告主は、抽出したいセグメントの広告ID(IDFA/GoogleAdvertisingID)を管理画面より抽出し、そのまま「nend」の広告配信に活用できる。
※「Repro」で広告オプションを利用している広告主のみ対象となる。
例えば「プッシュ通知をオフにしているユーザー」や「アプリを一度起動しただけで離脱したユーザー」など、アプリ内で情報を届けることが難しいユーザーに向けてピンポイントで広告を配信することで、アプリへの再誘導が期待できる。また、「nend」がもつゲーム・ニュース・コミックなどの幅広いカテゴリの配信面や、国内最大級の配信ボリュームを活かしてユーザーへアプローチすることで、最適かつ効率的な広告訴求を実現する。
■分析データを活用した広告配信で、最適なプロモーションを実現
「Repro」を利用している広告主は、抽出したいセグメントの広告ID(IDFA/GoogleAdvertisingID)を管理画面より抽出し、そのまま「nend」の広告配信に活用できる。
※「Repro」で広告オプションを利用している広告主のみ対象となる。
例えば「プッシュ通知をオフにしているユーザー」や「アプリを一度起動しただけで離脱したユーザー」など、アプリ内で情報を届けることが難しいユーザーに向けてピンポイントで広告を配信することで、アプリへの再誘導が期待できる。また、「nend」がもつゲーム・ニュース・コミックなどの幅広いカテゴリの配信面や、国内最大級の配信ボリュームを活かしてユーザーへアプローチすることで、最適かつ効率的な広告訴求を実現する。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461