gumi、『ファントム オブ キル』×「でんぱ組.inc」、「アキバジャック」キャンペーンでポスター計13種類を掲示
gumi<3903>は、3月2日より、同社とフジ・スタートアップ・ベンチャーズにより設立されたFuji&gumi Gamesが制作し、Google Play及びApp Storeで提供中のスマートフォン向けゲームアプリ『ファントム オブ キル』のCM放送に先立ち、「でんぱ組.inc」とコラボレーションした「アキバジャック」キャンペーンを3月9日より開始している。
本プロモーションでは、秋葉原のホビーショップを中心とした50店舗に『ファントム オブ キル』のポスターを貼り出すほか、3月10日(火)発行の秋葉原エリアのカルチャーマガジン「あきかる」の表紙を、『ファントム オブ キル』および「でんぱ組.inc」がジャック。
3月16日に放送を開始する本作の新CMには、同ゲーム内のキャラクターとしても登場するアイドルグループ、「でんぱ組.inc」を起用するが、同日までに本作のダウンロード数が100万ダウンロードに達しない場合、蛭子能収さんがキャラクター「ロンギヌス」に扮した「ロンエビス版」に差し替わるという「あなたはどっちのCMが見たい?」キャンペーンを実施中。
これを阻止するため、「でんぱ組.inc」のメンバーが秋葉原の一部店舗を訪問。『ファントム オブ キル』100万ダウンロードを達成するためにメンバー自ら貼り出しを交渉。貼り出されるポスターは、「でんぱ組.inc」のメンバーがコスプレもしている『ファントム オブ キル』メインキャラクター7種と、3月中旬より同ゲーム内に実装が予定されている「でんぱ組.inc」の各メンバーをイメージしたキャラクター6種の計13種類。
また、ポスターが貼り出されている各店舗では、画像をツイートすることで、各店店舗先着200名にポスターと同デザインのポストカードを配布中。
メインキャラクター(全7種類・計49店舗)
「秋葉原ディアステージ」「カリガリカレー秋葉原店」「BUYMORE秋葉原本店」では、 「でんぱ組.inc」のメンバーによるサイン入りポスターが掲出。
でんぱ組キャラクター(全6種類・計1店舗)
「ドン・キホーテ秋葉原店」の1F通路にて掲出。メンバーによるサイン入り。
■「あきかる」ジャック概要
秋葉原のエリア密着型のフリーペーパー「あきかる」第6号(2015年3月10日発行)の表紙を、『ファントム オブ キル』と「でんぱ組.inc」がジャック。表紙には同作品のメインキャラクターのうち6人のイラストが、裏表紙にはそのコスプレをした「でんぱ組.inc」がそれぞれ掲載。さらに、誌面のタイアップ記事コーナーでは、シリアル特典として、「マナポイント2000pt」をプレゼント。
配布期間:3月10日(火)から5月9日(土)まで
配布場所:秋葉原の100店舗(http://www.akikaru.jp/new/)
配布部数:50,000部
電子書籍:「SideBooks」(http://sidebooks.jp/)で無料配信
© 2014 Fuji&gumi Games, Inc. All Rights Reserved.
秋葉原のエリア密着型のフリーペーパー「あきかる」第6号(2015年3月10日発行)の表紙を、『ファントム オブ キル』と「でんぱ組.inc」がジャック。表紙には同作品のメインキャラクターのうち6人のイラストが、裏表紙にはそのコスプレをした「でんぱ組.inc」がそれぞれ掲載。さらに、誌面のタイアップ記事コーナーでは、シリアル特典として、「マナポイント2000pt」をプレゼント。
配布期間:3月10日(火)から5月9日(土)まで
配布場所:秋葉原の100店舗(http://www.akikaru.jp/new/)
配布部数:50,000部
電子書籍:「SideBooks」(http://sidebooks.jp/)で無料配信
■『ファントム オブ キル』
© 2014 Fuji&gumi Games, Inc. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社gumi
- 設立
- 2007年6月
- 代表者
- 川本 寛之
- 決算期
- 4月
- 直近業績
- 売上高120億6600万、営業損益50億4000万円の赤字、経常損益45億1400万円の赤字、最終損益59億3400万円の赤字(2024年4月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3903
会社情報
- 会社名
- 株式会社Fuji&gumi Games
- 設立
- 2014年1月