コナミデジタルエンタテインメント(KONAMI)は、4月21日より、アミューズメント施設向けバンド演奏シミュレーションゲーム最新作『GITADORA Tri-Boost』の稼働を開始した。
<プレスリリースより>
◆ 一緒に上達!セッションプレーを促進!「アドバイザーSkill」搭載
プレーヤー同士で楽しみながら上達を目指せるのが、今作の重要ポイント! セッションなどで一緒に遊んだ友達の上達が自分の評価となる「アドバイザースキル」を追加しました。お互いのスキルが上がりそうな曲をどんどん共有、切磋琢磨してプレーテクニックの上達を楽しめるシステムです。アドバイザーSkillを貯めるとアドバイザーの証となるスペシャルステッカーも解禁できます。
◆ゲーム画面やプレーシェアで公開可能な「プレーヤーボード」を追加
「プレーヤーボード」は、エントリー画面やバトルの対戦者紹介画面等で確認できるアピール機能で、名前や称号、スキル情報、ステッカーアイテムを自由にレイアウトでき、プレーヤーの趣味趣向を赤裸々に表現できます! ステッカーは200種類以上で、キャラクターの他、「セッション歓迎!」「なんでも聞いて」等の文字アイテムもあるので、友達を誘う時にも便利です。
◆ゲームプレー後のお楽しみ要素「ベアガーデン」でアイテム解禁!
毎プレーで手に入るポイント「トラブ」をベアガーデンで植えると「ベアモドキ」を育成できます。ベアモドキがお花になるとステッカーや称号などのアイテムを収穫可能! ベアモドキはトラブを沢山植えるほどレアなアイテムが咲きやすくなるのでトラブを沢山集めてチャレンジしましょう!
◆話題のバンド系楽曲がボリュームUP!
人気楽曲をロックにアレンジした「GITADOROCK」をはじめ、ライセンスのロング曲などバンド演奏を盛り上げる楽曲をラインナップ。前作OverDrive通信などでお馴染みのGITADORA三兄妹がバンドを結成し、完成したオリジナル楽曲も順次追加収録予定です! 詳細、続報は『GITADORA Tri-Boost』公式サイトをご確認ください!
■関連サイト
©Konami Digital Entertainment
会社情報
- 会社名
- 株式会社コナミデジタルエンタテインメント
- 設立
- 2006年3月
- 代表者
- 代表取締役会長 東尾 公彦/代表取締役社長 早川 英樹
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高1940億1100万円、営業利益336億4700万円、経常利益348億9300万円、最終利益278億2800万円(2023年3月期)