D2C R、広告効果測定ソリューションツール「ART」がヤフーのスマホアプリ向け広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」と連携へ

D2Cの100%子会社であるD2C Rは、広告効果測定ソリューションツール「ART」が、5月20日よりヤフー<4689>(以下Yahoo! JAPAN)が提供を開始するスマートフォンアプリ向け広告サービス「Yahoo!アプリインストール広告」と連携する。

「ART」は、複数のサイトやアプリの広告計測を効率化し、媒体に限定しない多角的かつ多様な切り口での広告効果測定を行うことができるソリューションツール。「ART」は190社以上の広告主に導入されており、広告効果測定が可能な連携媒体数も200メディアを超えている。今回の連携により、ARTを導入した広告主は「Yahoo!アプリインストール広告」の広告効果測定が可能となる。

【関連記事】
ヤフー、「Yahoo!アプリインストール広告」を提供開始…スマートフォンアプリのインストール促進を目的とした広告サービス
ヤフー株式会社
http://docs.yahoo.co.jp/

会社情報

会社名
ヤフー株式会社
設立
2019年10月
代表者
代表取締役社長 小澤 隆生
決算期
3月
企業データを見る