六式と役漫、スマホ向けアプリ「マンガ読破!」でゲームアプリのコミカライズ配信事業を開始 第1弾はAimingの『ロードオブナイツ』

六式は、役漫と共同で、 スマートフォン向けゲームアプリの漫画を制作し、六式が運営するスマートフォン向けアプリ「マンガ読破!」にて配信するコミカライズ配信事業を開始したことを発表した。

その第1弾として、5月25日より、Aiming<3911>が運営するシミュレーションRPGゲームアプリ『ロードオブナイツ』の漫画化作品を「マンガ読破!」にて配信開始した。役漫がAimingからヒヤリングを行い、 『ロードオブナイツ』を題材にした漫画を制作。六式がアプリ「マンガ読破!」にてその漫画の掲載を行い、漫画の最終ページに題材となったゲームアプリの告知を表示し、読者をゲームアプリに送客する仕組みになっている。
 

また、漫画が持つ物語の世界観やキャラクターの設定を読者に分かりやすく伝える効果により、読者がゲームアプリの利用を開始した後の利用継続率の向上が期待できるとしている。 

今後、 六式および役漫は、国内外のゲーム開発会社への本コミカライズ配信事業の提案を強化し、アプリプロモーション施策の1つとして確立することを目指して行く方針だ。 

「マンガ読破!」