スクウェア・エニックスは、本日(5月28日)、『乖離性ミリオンアーサー』のアップデートを行い、新要素として『アリーナ』(PvP=プレイヤーVS プレイヤー)、『ミッション』の2つの機能を実装したと発表した。
◆『アリーナ』
『アリーナ』は、NPC の操るアーサーと1対1の対戦を楽しむことができるPvPシステム。対戦するNPCのデッキは、実際のユーザーデッキがランダムで反映される。プレイヤー側の傭兵・富豪・盗賊・歌姫のデッキは、全て自身のデッキを使用する。操作するアーサーは通常のクエスト同様、4人のアーサーから1人を選択し、他はNPCの操作となる。
対戦時、相手が選出した1枚目の騎士カードは裏表示で伏せられており、2枚目以降は表が表示され、どの騎士カードが使用されるかわかるようになっているという。
また、アーサーごとに属性が設定され、この属性は「最も多く使用した騎士カードの属性」に毎ターン変化するため、対戦相手の出す騎士カードを観察し戦略を組み立て、有利な属性で攻めていくことが勝利の鍵となる。
アリーナではランクが設定されており、ランクを上げるために1日5戦まで挑戦できるランク戦と、1日に何度でも挑戦可能なフリー戦が用意されている。フリー戦で戦い方を学んで、ランク戦に挑み1つ上のランクを目指したい。
◆『ミッション』
『ミッション』はゲーム内における実績に応じて、クリスタルやチアリー等の報酬が得られるシステム。ミッションには常時開設されている、「ミッション」と、時間制限の設けられた「期間限定ミッション」の2つが用意されている。ミッションへの挑戦はチュートリアルクエストを終えてから可能となり、ミッションの内容はメインストーリーのクリアや『アリーナ』でのランクアップ等、各種豊富に用意されている。
■『乖離性ミリオンアーサー』
© 2014-2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
会社情報
- 会社名
- 株式会社スクウェア・エニックス
- 設立
- 2008年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 桐生 隆司
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高2428億2400万円、営業利益275億4800万円、経常利益389億4300万円、最終利益280億9600万円(2023年3月期)