コロプラの『バトルガール』、屋外イベント“アキバ de ミスなでなで総選挙”を開始…秋葉原に集結した15人をなでなでして、お気に入りの女の子に投票しよう


コロプラ<3668>は、スマートフォン向けオンラインアプリ『バトルガール ハイスクール(以下、バトルガール)』におけるプロモーションの一環として、屋外イベント“アキバ de ミスなでなで総選挙”キャンペーンを6月19日(金)から開始した。さらに、6月20日(土)からは、テレビCM第3弾の全国放映を開始する。

『バトルガール』は、女子校の新任教師となったプレイヤーが、汚染された地球を救うべく生徒たちとともに戦いに挑む学園アクションRPG。プレイヤーが女子生徒の頭を“なでなで”して親交を深めていくことが本作の特徴の1つとなっている。

今回、本ゲームのプロモーション企画として、“アキバ de ミスなでなで総選挙”を6月19日(金)よりJR秋葉原駅にて開始した。ゲーム内に登場する女の子を実際に撫でることができるデジタルサイネージを設置し、なでられた回数によって「ミス・なでなで」を決定される。さらに、6月20日(土)からは、テレビCM第3弾の放映が全国でスタートする。


<プレスリリースより>
<アキバ de ミスなでなで総選挙 イベント概要> 
◆期間:2015年6月19日(金)~6月28日(日)
◆時間:期間中12:00~19:00
◆場所:JR秋葉原駅電気街口改札内
◆内容:
期間中に、女の子のデジタルサイネージを“なでなで”された回数で「ミス・なでなで」を決定します。
投票状況はキャンペーン特設サイト( http://colopl.co.jp/battlegirl-hs/cmp201506/nadenade.html )で随時更新。
結果発表は特設サイトとゲーム内お知らせにて6月29日(月)頃を予定しております。
「ミス・なでなで」に選ばれた女の子には、8月中旬より、ミスコンテストで優勝するストーリーのWEBマンガを作成して公開。さらに、”ミスなでなでの特製衣装”を作成し、ゲーム内でプレゼントいたします。
会場では各女の子のうちわと小冊子をプレゼントしております。※数に限りがございます。
 

・デジタルサイネージ 
ゲーム内に登場する女の子15人のデジタルサイネージを設置します。実際に女の子を撫でると、可愛い反応を返してくれ、撫でた回数はカウントされており、サイネージ上に表示されます。

※JR駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。



●テレビCM第3弾公開!
ゲームのメイン要素の1つである“バトル”を題材にしたもので、女の子たちが新任教師のために、一生懸命戦う姿が描かれています。

■放映開始日:2015年6月20日(土)
■放映地域:全国
 




 
■『バトルガール ハイスクール』
 

Google Play

App Store

紹介サイト

 
© 2015 COLOPL, Inc.

 

 
株式会社コロプラ
https://colopl.co.jp/

会社情報

会社名
株式会社コロプラ
設立
2008年10月
代表者
代表取締役会長 チーフクリエイター 馬場 功淳/代表取締役社長 宮本 貴志
決算期
9月
直近業績
売上高309億2600万円、営業利益28億5800万円、経常利益32億7600万円、最終利益18億9300万円(2023年9月期)
上場区分
東証プライム
証券コード
3668
企業データを見る