コーエーテクモゲームスは、8月1日(土)に大崎ブライトコアホールで開催を予定しているファン感謝イベント『DEAD OR ALIVE FESTIVAL』において、来場者に配布する来場者限定特典の情報を公開した。また、メインプログラムとなる「DEAD OR ALIVE 5 Last Round World Exhibition Match」のルール詳細も公開された。
■『DEAD OR ALIVE FESTIVAL』来場者限定特典
「マリー・ローズ」コラボコスチュームは、国内最大級ゲームトーナメントとのコラボレーションによって生まれたオリジナルコスチューム。デザイン詳細、国内最大級ゲームトーナメントとのコラボレーション内容の発表は来場してのお楽しみ。
マフラータオルは、「DEAD OR ALIVE 5」シリーズのキャッチコピー「I'm a Fighter」ロゴをメインに「Team NINJA」ロゴを添えたデザインとなり、会場を熱く盛り上げる応援グッズとしても使える。また、ネックストラップは「DEAD OR ALIVE FESTIVAL」入場パスの装着に利用できるほか、記念品として持ち帰りが可能となっている。すべて本イベントでの限定配布品となる。
① 「マリー・ローズ」コラボコスチュームのダウンロードシリアル(PlayStation 4版『DEAD OR ALIVE Last Round』用)
配信予定日:2015年8月1日(土)
対応機種:PlayStation 4
価格:無料
※イベント閉会時に配布します。
※数に限りがありますので、なくなり次第配布を終了します。予めご了承ください。
※ 画像は制作途中のものです。デザインは変更になる可能性があります。
②「I'm a Fighter」マフラータオル
※イベント入場時に配布します。
※数に限りがありますので、なくなり次第配布を終了します。予めご了承ください。
③「DEAD OR ALIVE FESTIVAL」ネックストラップ
※イベント入場時に配布します。
※数に限りがありますので、なくなり次第配布を終了します。予めご了承ください。
■「DEAD OR ALIVE 5 Last Round World Exhibition Match」ルール詳細
シングル・エリミネーションによる勝抜き戦となる「DEAD OR ALIVE 5 Last Round World Exhibition Match」だが、本戦出場者枠の増加に伴い「最終予選 in Tokyo」から勝ち上がるチャンスが広がっている。詳しくは公式HP(http://www.gamecity.ne.jp/doa5/lastround/doa_festival.html)をご覧いただきたい。
また、イベント公認デバイスとしてBenQ製ゲーミングモニター『RL2460HT』、HORI製アーケードスティック「リアルアーケードPro.隼」シリーズが採用された。
■関連リンク
会社情報
- 会社名
- 株式会社コーエーテクモゲームス
- 設立
- 1978年7月
- 代表者
- 代表取締役会長(CEO) 襟川 陽一/代表取締役社長(COO) 鯉沼 久史
- 決算期
- 3月
- 直近業績
- 売上高681億700万円、経常利益341億6600万円、最終利益268億5200万円(2023年3月期)
- 上場区分
- 非上場