ファンコミュニケーションズ<2461>は、7月1日より、スマートフォン向け運用型アドネットワーク「nend(ネンド)」がメディアパートナー向け管理画面の多言語化対応を開始した。今回、新たに英語と中国語(繁体字)に対応する。
これにより英語圏や台湾のメディア運営者がnend広告プラットフォームへ登録することが可能となり、英語圏や台湾でのマネタイズはもちろんのこと、日本トラフィックに対しても高い収益性でマネタイズすることが可能になる。7月1日にリリースされたIPアドレスによる国判別配信機能と合わせて、これまで以上の積極的なグローバルマーケットシェア拡大を可能にするもの、としている。
これにより英語圏や台湾のメディア運営者がnend広告プラットフォームへ登録することが可能となり、英語圏や台湾でのマネタイズはもちろんのこと、日本トラフィックに対しても高い収益性でマネタイズすることが可能になる。7月1日にリリースされたIPアドレスによる国判別配信機能と合わせて、これまで以上の積極的なグローバルマーケットシェア拡大を可能にするもの、としている。
会社情報
- 会社名
- 株式会社ファンコミュニケーションズ
- 設立
- 1999年10月
- 代表者
- 代表取締役社長 二宮 幸司
- 決算期
- 12月
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 2461