ガンホー、今秋より北米版『パズル&ドラゴンズ』のプロモーション活動を強化…年末商戦に向けCMやアドネットワーク、展示会出展などを積極化
![](https://i3.gamebiz.jp/images/medium/534140735534e054562f1f0011.jpg)
森下社長によると、当初は夏ころから行う計画だったが、北米のユーザーからのデータや意見をもとに、ゲームの内容の改修を行うなど、プロモーション活動の効果を引き出すための取り組みを行ったという。プロモーション活動としては、テレビCMやアドネットワークへの出稿、そして、展示会への出展などを積極的に行っていくとのこと。
![](https://i3.gamebiz.jp/images/original/54935518255c097bd257f00011.jpg)
先に掲載した森下社長インタビュー(関連記事)では、「地上戦」が中心とのことだったが、いよいよ「空中戦」を行っていくことになる。アプリストアの売上ランキングを見ると、上下の波はあるものの、上昇局面ではTOP30はもちろん、TOP10に入ることも珍しくなくなってきた。今秋のプロモーション活動での一段のランクアップにつながるのか注目される。
【米国App Storeの売上ランキングの推移】
![](https://i3.gamebiz.jp/images/original/130014621155c097bc7b1e80011.jpg)
【米国Google Playの売上ランキングの推移】
![](https://i3.gamebiz.jp/images/original/183897053655c097bccf5b50011.jpg)
出所:AppAnnie
(C) GungHo Online Entertainment, Inc All Rights Reserved
会社情報
- 会社名
- ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
- 設立
- 1998年7月
- 代表者
- 代表取締役社長CEO 森下 一喜
- 決算期
- 12月
- 直近業績
- 売上高1253億1500万円、営業利益278億8000万円、経常利益293億800万円、最終利益164億3300万円(2023年12月期)
- 上場区分
- 東証プライム
- 証券コード
- 3765